恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

アシガール最新刊16巻の発売日はいつ?2022年2月いよいよ!

私の大好きな漫画「アシガール」

2021年にこの作品を知って(遅い)

1~15巻まで買って一気読みしたんですが

 

もうめちゃくちゃ面白いんですよね。

「最新作早く読みてぇぇ!」って首を長くして待っておりました。

 

2020年12月に15巻が発売されたので、

2021年12月に16巻が発売されたらいいな〜とドキドキ待っておりましたが発売されず。。

 

で、年末に調べても未定だったんですが…

 

ついに16巻の予約画面が出現!!

 

2022年2月25日発売

 

f:id:lunlun_life:20220130130854p:plain

↑楽天ブックスのスクショ

 

キターーー\(^o^)/

 

アシガール最新刊いつ 発売日 16巻

 

かなり嬉しい〜💓

 

見て見て!!楽天ブックスに予約ページが出現してる〜✨

 

アシガール 16 (マーガレットコミックス) [ 森本 梢子 ]

 

 

amazonにも〜☺️

 

 

アシガール 16 (マーガレットコミックス)

 

いや〜嬉しいな〜♪

来月が楽しみですね〜。

 

わたくし、漫画にハマったのがここ2年の間で

アシガールを知ったのがつい半年前くらいなんですが・・・

 

この16巻発売までが、ものすごく長く感じました。

 

「あぁ、今月も出ないんだ…」みたいながっかり感。。

 

連載誌のココハナを買えばいいのですが、最新刊から買うと話が繋がらないので買えず。。

 

休載してるとか、再開したとかぼんやりした情報しかわからないので「ぬぉぉぉ〜」って気分になるんですよねぇ(?)

 

でも考えてみると、アシガールが始まったのが2012年なので、かれこれ10年間も毎回新刊を待っていたファンの方がいるんですよね👀

 

「アシガールが面白い」って気づくのが遅くて良かった。

 

最新刊を待つのは、楽しいけどしんどい。

 

そんなことを知った今日この頃・・・

 

 

【2022年1月30追記】

 

なんか、アシガールの新刊が楽しみすぎてTwitterで色々調べていたら・・・

 

「アシガール 終わった〜」

「最終回だったの〜?」

「喪失感半端ない」

「新婚編終わった」

 

みたいな情報が・・・・

 

まじか!?

 

これ見てくださいよ。。

ココハナ2022年2月号のレビュー

 

ココハナ 2022年2月号 電子版 ココハナ電子版

 

「アシガールが終わって寂しい」て書いてある!?

 

え・・・・?

 

表紙にもハッピーフィナーレて!

 

最終回だったのーー?(さみしい。。)

 

だらだら続いて間延びするのも嫌だけど

もう少し見ていたいような。

もうやりきった感あるような。

 

あぁ、寂しい。。

 

アシガールもごくせんみたいに数年後に番外編が発売されたらいいな。

 

喪失感半端なくて、Twitter情報を色々調べていたら

 

森本梢子さんの最新作がココハナ4月号(2022年2月28日発売)から始まるらしいです。

 

タイトルは『じゃのめのめ』

 

▼アマゾンに予約ページができていました。

 

Cocohana(ココハナ) 2022年 04 月号 [雑誌]

 

あやかしが出てくる話らしい。。

きっとまためちゃくちゃ面白いんでしょーね😆💕

 

アシガール完結は寂しいけど、最新作読めるのはそれはそれでものすごく楽しみ。

 

【関連記事】

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com