恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

美人・美少女設定ヒロインの少女漫画おすすめまとめ

わたくし、美少女設定の少女漫画が好きなんですよね〜。

 

「美人に生まれたらこんな世界なんだぁ〜」なんて

 

イージーモードな世界をニヤニヤしながら満喫(!)

来世はこんな女の子に生まれたいわぁ〜なんてうっとりする時間が幸せ💓

 

ということで、本日は「美女・美少女が主人公の恋愛マンガ」をまとめてみました。

f:id:lunlun_life:20220126145538j:plain



こんなマンガをピックアップ
  • 「見た目が魅力的」という設定の主人公が出てくる
  • 絵が綺麗
  • ストーリーしっかり
  • 大人でも楽しめる

 

おすすめ一位から順に紹介していきます!

 

 

テリトリーMの住人

 

 【amazonで試し読み】  

テリトリーMの住人 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

主人公が美少女もので一番お気に入りの作品です。

ストーリーがしっかりしているし、絵がすごくキレイ✨

悪い人が出てこなくて、穏やかで胸キュンで切なくて、全巻読んだ後の読後感が最高です。

めちゃくちゃおすすめの作品です。

 

 

高嶺の蘭さん

 

【amazonで試し読み】
高嶺の蘭さん(1) (別冊フレンドコミックス)

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

美人で勉強もスポーツもなんでもできて、性格も良いヒロインです。

おまけに超イケメンで性格のいい彼氏もいるんです。

生まれ変わってもこんな女の子にはなれないので、漫画の世界で拝ませていただきました。

全巻読んだ後、心が浄化されたのを感じました(!)ピュアで尊すぎる作品です。

 

3D彼女リアルガール

 

【amazonで試し読み】
3D彼女 リアルガール 新装版(1) (デザートコミックス)

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

美女×オタク男子の恋を描いた作品なんですが、これがまたいい話なんですよね〜。

オタク男子「つっつん」がとにかく優しくて、色葉(いろは)ちゃんのことが大好きなんですよね。色葉ちゃんも心からつっつんのことを大事にしていて…♡

ほわほわキュンキュンするストーリーかと思いきや、ラストはなんかすごい展開…

ぜひ事前情報なしで読んでみてほしいです。

 

 

コーヒー&バニラ

 

 【amazonで試し読み】  

コーヒー&バニラ (1) (Cheeseフラワーコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

「溺愛系」の決定版な作品です。(褒め言葉)

この作品を読むときは、自分が「リサちゃん」になったつもりで読んでいます。

超絶美女で性格も可愛い女の子で、超イケメン年上男子に甘やかされている。。

なんて、考えるだけで最高ですよね〜☺️(都合の良い妄想w)

絵がとっても綺麗なので見ていて幸せ気分に浸れます。

 

恋愛不感症

 

【amazonで試し読み】

恋愛不感症―ホントはもっと感じたい―【単行本版】 1巻

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

色気があって超絶美女のヒロインが、訳あって上司と同居する事になるって話なんですが、

2人の距離が徐々に縮まっていく感じがすごく良いんですよね〜。

心がゆるゆるほどけていく感じが大人女子にはたまらないんじゃないかなと思います。

 

 

日々蝶々

 

【amazonで試し読み】
日々蝶々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

この主人公、すっっごい大人しいんですよね。周りの友達がいい子ばっかりで、色々フォローしてくれて、恋がまったり進んでいきます。

個人的には「胸キュン度」が薄かったのですが、キレイな世界観が心地よくて全巻あっという間に読めてしまいました。

 

 

フラレガール

 

【amazonで試し読み】  
フラレガール 1 (花とゆめコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

「愛人」なんてあだ名をつけられてしまうくらい、美人でグラマラスな主人公の作品です。

色気ムンムンなのに、中身は普通の女の子。わんこ系の可愛い彼氏とのピュアな恋愛に胸キュンです。

こんな色気ある女に生まれてみたかった〜。

 

今日のまとめ

美女設定のヒロインが出てくるマンガって楽しいですよね〜。

ぜひお気に入りの作品を見つけてみてくださいね!

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com