恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

女の先生と男子生徒の恋×少女マンガおすすめまとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211130130645j:plain

 

高校生と先生の恋愛×少女漫画といえば・・・

イケメンの先生と可愛い女子高生が出てくるものを想像しますが…。

 

女の先生と男子高生」って設定が存在するのね(!)

マンガ歴短い私は知らなかったわ〜。

 

男子高生と23~27歳くらいの女教師って成立するんですかね!?

子どもっぽすぎませんかね〜!?

 

かなり疑問だったんですが、読んでみると胸キュンストーリー満載で面白いんですよね。

 

イケメンで可愛くて一途な男子が現れたら、年齢関係ねぇぇ〜ってなるかもね〜。

なんて一人で納得してしまいました。

 

ということで、本日は私が読んでみて面白いと思った「男子校生×女の先生」の恋愛マンガを紹介いたします。

 

 

私の町の千葉くんは

 

 【amazonで試し読み】  

私の町の千葉くんは。(1) (Kissコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

小野寺マチは、かつて通った母校で教える27歳の高校教師。

彼女のクラスに転入生・千葉悠人がやってきた。そのイケメン高校生は、マチの高校時代の初恋(片思い)の相手、千葉悠一の弟で、高校時代の彼に瓜二つなのだった! 

10歳下の彼を見る度に思い出すあの頃の気持ち――。

「二度目の初恋」に翻弄される、年の差学園ラブ! 

引用:amazon-私の町の千葉くんは。

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

主人公が女性教師で、生徒とのドキドキの恋愛を描いた作品

いやぁ〜10歳下っすよ!?しかも高校生。。

罪悪感と純粋なドキドキが入り混じってすごく面白い作品でした。

頭ではわかっているけど、こんなかっこいい(しかも初恋の人の弟)が

真っすぐに好意を示してくれたらなびくわ〜(叫び)

 

 

美少年、いただきました

 

 【amazonで試し読み】  

美少年、いただきました(1) (姉フレンドコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

かわいい男の子が大好きな教師の佑香は、ある大事件をキッカケに、教え子の美少年・怜央を家で預かることに! 
妄想で愛でていた美少年との同居生活はドキドキでいっぱい♪ 
”教師×教え子”禁断の同居ラブ

引用:amazon-美少年、いただきました

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

私、かわいい男子高生とか全く興味ないんで、「どうなのかな〜?」なんて読み始めたのですが…。

推しの生徒との同居にドギマギする先生が必死すぎておもしろいんですよね。

佑香先生が梶谷くんの見た目とイメージを溺愛していて変態すぎる(?)

そして、怜央くんは見た目天使ですが、ギャップがすごすぎて笑えます。

わがままで時々かっこいい怜央くんと、いい人すぎる先生とのやりとりがクセになる作品です。

 

 

先生は俺のもの

 

 【amazonで試し読み】    

先生は俺のもの : 1 (コミック魔法のiらんど)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

恭の通う男子校に、無邪気で可憐な保健室の先生・奈津がやってきた。
ひとめぼれで走り出した恭の恋。禁断の関係に挑んでみたものの、誤解やすれ違いばかりで……??

引用:amazon-先生は俺のもの 

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

恭くんが一途でかっこいんですよね〜。こんなに熱狂的に追っかけられたら絶対好きになっちゃうな〜。と一人で「キャーキャー(?)」してしまいました。

胸キュンと面白いと可愛らしさが詰まった純愛作品です。

 

今日のまとめ

気になる作品は見つかりましたかー?

男子校生との恋愛・:*+.

マンガというファンタジーだからこそ思い存分楽しめますよね〜。

ぜひ試し読みをしてみてくださいね。

 

▼男性教師×女子生徒の恋愛を描いた少女漫画は、こちらにまとめています^^

shojomanga-osusume.hatenablog.com