恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

大人にオススメの少女漫画家|絵がキレイで上手い!面白い作品まとめ

f:id:lunlun_life:20211112213248j:plain

 

少女漫画にハマってまず驚いたこと。

人気の作家さんって、

絵がすごくキレイで画力ありすぎなんですよねぇ〜。

 

女の子が、可愛い・キレイ・透明感ありまくりだったり

男の子が、爽やかイケメン・色気あるイケメンだったり・・・

 

背景から細かい人物までキレイで画力がすごくて

しかもストーリーも胸キュンでときめきの嵐!

 

絵が上手い上にストーリーも面白いって、どんだけ天才なの!?

凡人の私には計り知れないっす。。

 

本日紹介する漫画家さんの作品に関しては、大好きすぎて電子書籍ではなく紙で新刊で購入しています。

 

ということで

本日は、(圧倒的私好みの)絵が上手くてストーリーが面白いマンガ家さんとおすすめ作品をまとめてみました。

 

 

森本梢子 さん

私のおすすめナンバー1✨

創作力無尽蔵のストーリーテラー森本梢子さん!!

画力もすごいし、ストーリーも心が鷲掴みにされるんですよね。

 

ヒロインの人間力の高さにも惹きこまれるし、

ヒーローは爽やかで色気あるイケメン(しかも性格が超絶良い)

 

まだ森本梢子ワールドを体験したことがない方におすすめなのが

『高台家の人々』という作品です。

 

 

 【amazonで試し読み】  

高台家の人々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

妄想癖の主人公の妄想がとにかく面白くて、腹抱えて笑ってしまいました。

心がホッと暖かくなるようなストーリーで

胸キュンと大笑いのさじ加減が最高な作品です。

 

 

そして、森本梢子先生のおすすめオブおすすめは(!)

『アシガール』です。

 

 

 【amazonで試し読み】  

アシガール 8 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

試し読みの段階でここまで面白い作品だとは全く気づかなかったんですよね。

 

1~4巻を買って一気に読んだのですが、面白さがいまいちわからなくて・・・

なんでこんなに評価が高いのかな?

 

ステマなのかと疑ってしまったのですが。。

6巻目以降で大化けして、もうトキメキの嵐嵐嵐〜〜〜〜大嵐〜。

 

泣いて笑えて胸キュンの嵐。

 

マンガの世界にこんなに感情移入したのは初めてでした。

というか少女漫画の中で一番好きかも。。。

 

もうね、若君に惚れない女子っているんでしょうか?

本当に完璧でかっこいい男性なんですよねぇ。

 

5巻目以降でときめきが炸裂している(?)ので読む際はぜひ

6巻以降まで(というか全巻)読んでみてください。

 

【詳しいプロフィールはこちら】
森本梢子 - Wikipedia

 

 

あなしん さん

 

あなしんさんの魅力は、透明感がある綺麗な絵(最後まで安定して綺麗)と

青春の描写が夢がありすぎて素敵なんですよね。

天然水仕込みのサイダーかってくらいの、シュワシュワ感(何の話!?)

 

こんな青春味わいたかった〜。

ってか絵が綺麗すぎる。

男子かっこよすぎる。。

『春待つ僕ら』は私の大好きな少女漫画TOP3に入るお気に入りです。

あやちゃんがかっこよすぎてシビれます😭

ほんとおすすめです👍

 

 

 【amazonで試し読み】

春待つ僕ら コミック 全13巻セット

 

【詳しいプロフィールはこちら】
あなしん - Wikipedia

 

【Twitter】
あなしん (@anashin626) | Twitter

 

藤もも さん

 

 

 【amazonで試し読み】  

ひかえめに言っても、これは愛(1) (デザートコミックス)

 

藤ももさんの作品は、絵がとにかく綺麗で、胸キュンと笑いのバランスが最高です。

爽やかな胸キュンと心をグッと掴むようなドキドキの後に、

「ブフォ( ! )」っと笑える描写があって本当面白い!

 

最新作『ひかえめに言っても、これは愛』でハマったんですが、最高すぎて一巻を読み終わった後ベッドで「ジタバタゴロンゴロン」してしまいましたよね〜(!)

他の作品も制覇したいくらい夢中です。

 

【詳しいプロフィールはこちら】
藤もも - Wikipedia

 

【Twitter】
藤もも (@fujimomo0101) | Twitter

 

高梨みつば さん

 

高梨みつばさんの作品は、絵が綺麗でストーリーが面白い!!

心がぐわっと掻き立てられるような恋ゴゴロの描写が上手くて

登場人物が魅力的で

心がウキウキしたり

ほんわかしたり、

ストーリーに厚みがあって

読後感が最高なんですよね。

 

も〜とにかく良いんですよね〜。

語彙力足りなくて魅力をお伝えしきれないので、ぜひ作品を読んでみてください。

 

大人にこそおすすめしたい作家さんです。

 

 

【amazonで試し読み】  
スミカスミレ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

【詳しいプロフィールはこちら】
高梨みつば - Wikipedia

 

【Twitter】
高梨みつば☘️ (@mitsuba527) | Twitter

 

 

河原和音 さん

 

河原和音さんの作品は、とにかくストーリーが良い!!

登場人物の性格がものすごく良いんですよね。

 

少女漫画でおきまりの

  • 当て馬が邪魔をしてくる
  • 三角関係
  • 嫉妬でギクシャク

こんな時も、「神対応か!」って感動してしまうような

心ほんわかな展開になるので読んでいて元気が出てきます。

 

駆け引きとかゼロでピュアな恋愛が描かれているので、

「こんな恋ができたらいいのにな〜」なんて癒されること間違いなしです。

 

 

【amazonで試し読み】  

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

【詳しいプロフィールはこちら】
河原和音 - Wikipedia

 

木内ラムネ さん

 

木内ラムネさん大好きなんですよね〜。

絵が可愛くて、胸キュンとギャグのバランスが最高なんです。

ほのぼのしていて、何回読んでも楽しいので

とにかく笑いたい時に読んでいます。

 

面白くて胸キュンな作品が好きな方にオススメの漫画家さんです。

 

 【amazonで試し読み】  

月のお気に召すまま 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

【Twitter】

木内ラムネ (@ra_mu917) | Twitter

 

三月薫 さん

 

【amazonで試し読み】  
私の好きはかくせない。(1) (デザートコミックス)

 

2022年に知った漫画家さん

絵もストーリーも最高なんですよね。

 

『私の好きはかくせない』が一番好きなんですが、とにかくストーリーが可愛すぎて胸キュンの嵐でした。

人物が魅力的で世界観が良いんですよね。

平和で優しくてちょっと笑える何回も読み返したくなる作品です。

これからが楽しみな漫画家さんです。

 

やまもり三香 さん

やまもり三香さんの作品は、とにかく美しい。

絵が美しいし、ストーリーも小説のようで品が良くて面白い。

そして、読んでいてワクワクや心がほわ〜んとする感じがあって

 

とにかく「幸福感」が半端ないんですよね。

中でもお気に入りなのは『椿町ロンリープラネット』です✨

 

 

【amazonで試し読み】  

椿町ロンリープラネット (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

ヒロインのふみちゃんの健気で一途な可愛さにときめいたり(?)

暁先生の大人の色気にやられたり。

 

ドキドキ、ウキウキ、胸キュンの嵐でした。

 

 

【詳しいプロフィールはこちら】
やまもり三香 - Wikipedia

【Twitter】
やまもり三香 (@mika_yamamori) | Twitter

 

アルコ さん

 

アルコさんはとにかく画力がすごい!

可愛い女の子も、イケメンも、笑える表情も

とにかく表現力が素晴らしすぎる!!

何度も読み返したくなる面白い作品ばかりです。

 

 

【amazonで試し読み】  

消えた初恋 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

【詳しいプロフィールはこちら】
アルコ (漫画家) - Wikipedia

 

南塔子 さん

 

南塔子さんの作品は、透明感のある絵が特徴です。

キレイな世界観に浸っているだけで幸せな気分になるというか。

絵が好きすぎるので、全巻コミック(紙)で購入しています。

 

私の一番お気に入りは、『テリトリーMの住人』です✨

 

【amazonで試し読み】  

テリトリーMの住人 5 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

王道少女漫画って感じで、良いんですよね〜。

ドキドキとかウキウキとか切ないとかぜーんぶ詰まっていて

南塔子さん特有の「ほんわか居心地の良い空気」があってすごく好きなんです。

 

出てくる人がみんな優しくて魅力的で、絵がとにかく綺麗で可愛い&かっこいいんです!

「こんな女の子に生まれたかったわ〜」

なんて幸せ気分に浸れる作品です。

 

ストーリーも優しさが詰まっていて、ヒロインの選択(ラスト)もすごくよかった✨

 

【詳しいプロフィールはこちら】
南塔子 - Wikipedia

 

 

桜井真優 さん

桜井真優さんの作品は、「大人が楽しめるラブコメのプロだなぁ〜」って感じの漫画家さんです(語彙力💦)

笑いと胸キュンとエロのバランスが秀逸✨

下品さや嫌みが全然なくて、最高なんですよね〜。

 

一番好きなのが、『おしえてポルノ』って作品なんですが…。

タイトルだけ見ると、エロいマンガかな?って思いますよね??

 

 

【amazonで試し読み】  
おしえてポルノ 分冊版(1) (姉フレンドコミックス)

 

それがね、ストーリーしっかりめ恋愛マンガなんですよー。

 

主人公つばさは文芸誌の編集の仕事をしていて、売れっ子純文学作家「有木城」が初めて「ポルノ小説」に挑戦するってことで担当になるんです。

ずっとファンだった作家の担当になれたものの、目の前に現れたのは高慢で嫌みっぽいイケメンが…。

 

有木先生は、モテオーラがすごいのに、女性が近づいただけでガタガタ震えちゃうくらいの女性恐怖症なんですよね。

基本的に女ゴゴロがわかっていないんですが、要所でかっこいいことしてくれて胸キュン💓

もうね、ギャップがすごすぎて可愛いんですよね〜。

 

桜井真優さんの作品は、「女ゴゴロ」を掴むのが上手いんですよね。

心の隙間を埋めてほんわかあったかくなるような・・・

絵がおしゃれで綺麗なところも好き!

 

【Twitter】
桜井真優 (@Sakurai_Mayuu_) | Twitter

 

 

 

小島美帆子 さん

小島美帆子さんの作品、大好きなんですよね。

夢が詰まっていて、絵が可愛くて明るい作品が多いです。

 

性格の良いイケメンにわちゃわちゃ囲まれたりする作品が多くて

リアルでこんな状況になったら死ぬ。。。

みたいな幸せ気分を味わえます。

 

 【amazonでレビューを見てみる】  

私の着せ替えアイドル様【電子単行本】 1 (プリンセス・コミックス プチプリ)

 

とにかく絵が好き。ストーリーも好き♡

ぜひ読んでみてください。

 

 

【amazonで試し読み】  
陽だまりシェアハウス【電子単行本】 1 (プリンセス・コミックス プチプリ)

 

【Twitter】
小島美帆子 (@mihoko_kojima) | Twitter

 

 

今日のまとめ

気になるマンガ家さんは見つかりましたか〜?

本日紹介した方は、本気でおすすめの方ばかりなので、

ぜひ試し読みしてみてくださいね^^