恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

メガネ男子との恋愛を描いた面白い少女漫画おすすめまとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211117142917j:plain

 

少女漫画に出てくるイケメンの中でも、ひときわ存在感があるのがメガネイケメン✨

 

もうさ、マンガの中のメガネイケメンって恐ろしくかっこいいじゃないですか。

色気とか放ってたりしてさー。

 

こんなイケメンが現実にいたら事件だっつー話ですよ。

ということで、本日はメガネイケメンが出てくる少女漫画おすすめをまとめてみました。

 

 

乙女の放課後 

 

 【amazonで試し読み】   

乙女の放課後 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

クールで近寄り難い英語教師の夏目先生。

英語コンプレックスだった美少女・乙女はそんな先生の“動物好き”で優しい素顔を知る。

いつしか先生に心惹かれ始め…。秘密の学園ラブスタート。

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

ハーフの主人公「乙女」と夏目先生がゆるく惹かれあっていくお話です。

乙女はルックスの良さから周りからやっかまれがちなのですが、

 

思春期特有のプチモヤモヤを、先生がゆるく一掃してくれるんですよね。

そっけないんだけど、じんわり優しい。

本質を見ていてくれて、ほっと安心できる雰囲気なんです。

 

思春期にこういう人が近くにいてくれたらすごく良いな〜って

設定に無理がなくて、でも胸がキューっとなったり、ほわ〜んとあったかくなったり大人でも楽しめる作品です。

 

 

リビングの松永さん

 

 【amazonで試し読み】  

リビングの松永さん(1) (デザートコミックス)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

親の事情で叔父が経営するシェアハウスに住むことになった女子高生のミーコ。

家事に不慣れなうえに、住民はちょっと変わった大人ばかり。

しかも一番年上の松永さんはちょっと怖いけど、じつは世話焼きで!!?

引用:amazonーリビングの松永さん

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

松永さんが優しいんですよね。デザイン系の仕事をしていておしゃれだし、

ドSに見せかけて優しいし、不器用で紳士なんですよね〜。

高校生だったら絶対好きになっちゃう(byアラサーおばちゃん)

シェアハウスのみんなが優しくてステキな大人ばかりで

ドキドキ&ほっこりした雰囲気に癒される作品です。

 

この男は人生最大の過ちです

 

 【amazonで試し読み】

この男は人生最大の過ちです 1 (スフレコミックス)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

とあることが(?)きっかけで、勤務先の社長に気に入られてしまうお話

若くてイケメンで仕事もできる敏腕社長の正体はまさかの・・・

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

社長がね、キモかっこいいんですよね(褒め言葉)

ネタバレしそうなので書けないんですが、すごく面白いです。

気持ち悪いと胸キュンのギリギリのラインでときめかせてくれる作品です。

 

 

悪魔とケイヤク

 

 【amazonでレビューを見てみる】   

悪魔とケイヤク

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

父親がつくった借金を抱えた女子高生の結衣は、八方塞がりの状況のなか、エリート銀行員の蒼井と出会う。

お金を貸す代わりに蒼井が出した条件は、これから「オレを見返すほどの大人に成長していくこと」――自分の将来を担保に、銀行員・蒼井とお金でつながったJK結衣。

しかし蒼井はとってもドSで……。

引用:Amazonー悪魔とケイヤク

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

エリート銀行員が女子高生にお金を貸すっていうあまりないストーリーの作品です。

ドSで厳しいんですが、彼女の成長をあたたかく見守っている姿勢に心が熱くなりました。

一巻だけなのですが、読み応えがあって読後感がすごく良い作品です。

 

 

センセイ君主 

 

 【amazonで試し読み】

センセイ君主 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

告白7連敗中の佐丸あゆはが出会ったのは、超イケメンだけどメチャ横暴なヒネクレ教師!! 

でも(超微妙に)優しい所もあったりして、あゆはの心はグングン恋愛モードに突入。

難攻不落の弘光先生相手に、あゆはの恋は実るのか!? 

引用:amazon-センセイ君主

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

主人公のあゆはちゃんがおバカ可愛くて(褒め言葉)笑えます。

それにしても、弘光先生がめっちゃドSなんですよねぇ。。

相手が高校生なんで当たり前なのですが、デフォルトで反応薄い。。

しかも優しいんですよねぇ。媚びない優しさ。

脈なしに見せかけて、心をグッと掴んでくるところがニクい。

 

 

ダメな私に恋してください

 

 【amazonで試し読み】

ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。

就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。 

そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。

はたして、彼は天使か悪魔か!? そしてミチコの生活は…!?

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

主任の面倒見の良さと包容力とドSっぷりが笑える作品です。

ミチコはかなり抜けていますが、明るくて性格が良くて根は真面目なところが可愛い!

 

深キョン×ディーン様でドラマ実写化されたのですが、こちらもすごくよかったです。

DVD買っちゃうくらいお気に入りです^^

 

3D彼女リアルガール

 

 【amazonで試し読み】

3D彼女 リアルガール 新装版(1) (デザートコミックス)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

つっつんこと、筒井光はアニメやゲームのバーチャルな女の子で満足している高校生。

ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった、派手でツンツンしてて男グセの悪い美少女「色葉(いろは)」が急接近してきて・・・

大人気!少女漫画界最弱男子とリア充女子のありえない純愛

引用:amazonー3D彼女 リアルガール

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

つっつんはオタクだし不器用だけど、心があったかくてまっすぐな性格でステキな男の子なんですよね。

そのつっつんの良さを見抜いた色葉ちゃんがまた良い!

お互いがお互いの「絶大なる味方でいる」そんな心のつながりがステキなお話です。

ただのラブコメかと思いきや、ラストは予想外で号泣でした。

 

 

 

町田くんの世界

 

 【amazonで試し読み】

町田くんの世界 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。

アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。

得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。

その理由とは…?

引用:amazonー町田くんの世界 

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

町田くんがほんと優しいんですよね。

お気に入りの人だけじゃなくて全ての生き物に平等に優しい。

もう神様の領域っすよ。。

じんわり心が温まる優しさ。疲れた時に読むと癒される作品です。

 

 

今日のまとめ

気になる作品は見つかりましたかー?

メガネイケメン✨いいですよねぇ〜。

現実世界にメガネイケメンはなかなかいないので、マンガの中で見つけましょう。

そうしましょう。