恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

内面が可愛い!性格の良い少女漫画の女の子について語りたい

性格の良い ヒロイン 女 少女マンガ キャラ


内面が可愛い少女漫画のヒロイン

わたくし、2年ほど前から少女漫画を読むようになったんですが…。

少女マンガを読んで衝撃だったこと…。

 

尋常じゃないくらい性格が可愛いヒロイン・サブキャラが存在する。

という件…。

 

爪の垢煎じて飲んだ方がいいんじゃないかってくらい。

「内面の可愛さのお手本にしろ!」

って、若かりし私へ教科書として渡してやりたいっす。

 

ということで、私のお気に入り女子を紹介します!

 

 

『俺物語!!』大和凛子ちゃん

 

↑右端の女の子が凛子ちゃんです。

 

おかし作りが得意で

第1話 俺のものがたり

 

『素敵な彼氏』ののかちゃん

 【amazonで試し読み】  
素敵な彼氏 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

この作品を全巻読み終わった時の私の感想…。

 

「タイトル、素敵な彼氏じゃないくて『可愛すぎる彼女』or『性格の良すぎる彼女』でも良くね?」

 

そのくらい、ヒロインの ののかちゃんが性格が良いんですよね。

もちろんヒロインの彼氏の桐山くんも粋な計らいができて空気が読めるいい男なんですが…

桐山くんと相性ピッタリの ののかちゃんがとにかく健気で素直でカワイイんですよね。

桐山くんのやってくれたことには何にても感動してくれるし

一緒にいるだけで幸せが止まらない!って感じがとにかく可愛い!

私にもこんな可愛げがあったらいいのにな〜と思いましたねぇ〜。

 

『スミカスミレ 』如月すみれさん

 

 【amazonで試し読み】  
スミカスミレ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

『スミカスミレ』は、60歳の澄(すみ)さんが若返って女子高生のすみれになり、人生をやり直すお話

主人公のすみれさんが、とにかく素敵な女性なんですよね。

上品で内面が可愛くて、性格があったかくてすごく優しくて、しかも美人!

同級生や身近な人に「やさしいおばあちゃん」のような思いやりで周りの心をあったかくしてくれるんですよね。

 

こんな女性になれたら素敵だなぁ〜なんて心底思いましたねぇ〜。

 

『高台家の人々』木絵ちゃん

 【amazonで試し読み】  
高台家の人々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

木絵ちゃんの魅力は、私の語彙力では語りきれないので

事前情報なしで、作品を試し読みしてみてください。

心があったかくて優しい素敵な女性です。

 

『月のお気に召すまま』歩ちゃん

 【amazonで試し読み】  
月のお気に召すまま 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

『月のお気に召すまま』が大好きなんですが、「歩ちゃんが好きだから全巻買い揃えた」と言っても過言ではありません。そのくらい大好き♡

カッコつけてなくてド天然でアホな行動を素でやっちゃうんですよね。

  • 天然すぎる
  • あざとさゼロ
  • 表情がいちいちウケる
  • 恋愛に疎い
  • 長女気質
  • 優しい
  • 男気がある
  • いろいろ残念!

とにかく可愛くて大好き!私が男だったら歩ちゃんを好きになっちゃうだろうな〜って思います。

 

 

今日のまとめ

少女漫画の女の子は性格も魅力的な人物が多いですよね〜。

人間力高いな〜なんて尊敬しちゃっています(笑)

またお気に入りな人が見つかったら紹介します!

 

【関連記事】

shojomanga-osusume.hatenablog.com