恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

女心がわかる恋愛少女漫画!男性におすすめの作品まとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211223201402j:plain

 

先日、YouTubeで人気ホストになるためのテクを伝授する動画を見たんです。

(どんな努力をすればいいのかな〜って好奇心で。。。)

 

そしたら、「少女漫画を読んで女ゴゴロを学んでください」

って言ってたんですよね。

 

「少女漫画!?」

 

意外なキーワードに思わず笑っちゃいましたね〜。

そのホストの方曰く、「君に届け」がおすすめらしいです。

(ホストの方だったら「君に届け」の純度100%のピュアさが必須ビタミンかもしれませんね〜。)

 

 

少女漫画は「胸キュンの塊」なので、少女漫画を研究しておけば

女の子を喜ばせるツボや女ゴゴロを理解するのに良い教材になりますよね〜。

 

ですが、少女漫画は「ただしイケメンに限る」みたいな鳥肌モンの描写も多いんです。

 

NG行動
  • 壁ドン
  • 突然ハグ
  • 突然チュー
  • 「お前」呼び

 

…これをテクとしてやったら確実にスベる。

 

とりあえず、「ドSイケメンがやる胸キュン仕草は、現実世界では全てNG」だと思ってもらって構わないです。

 

読んでいる方も、

「少女漫画だから胸キュン。だけど実際にやられたら引くわ〜」

 

みたいなところがあるので、

真に受けて取り入れたら事故るので注意が必要です。

 

 

とにかく作品選びは重要です。

 

巷で、女ゴゴロを学べる少女漫画といえば

「NANA」「ハチミツとクローバー」「花より団子」などがよく取り上げられていますが…

 

名作なので、作品としては面白いけど、【女ゴゴロを知る教材】としては現実的ではないというか…。

 

私が男だったらこれらを読んでもよくわかないと思うんです。

 

NANA・ハチミツとクローバー・花より団子の世界観で生きている人って少数派な気がするんですよね。

(漫画なので現実味がないというか・・・)

 

普通の女子って、もっとフツーに生きていると思うんです。

漫画ほどドロドロしていないし、ガツガツしていないし、ほわ〜んともしていない。

 

ということで本日は…

自分の身近な男子に「女心を学べる漫画教えて!」と聞かれたら紹介したい作品をピックアップしてみました。

 

「女心が理解できるようになる少女漫画!」

「男性が読むべき少女漫画」

「モテる男になるための少女漫画」

「女子の心を掴む恋愛テクニックが満載のマンガ」

 

を探しているは、ぜひご覧ください!

 

★マークは、「基礎編」で学生さんや、女性心理を基礎から学びたい方におすすめの作品です。

◆マークは、「上級者向け」「社会人男性」に特におすすめの作品です

 

★テリトリーMの住人

 

【amazonで試し読み】
テリトリーMの住人 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

南塔子さんの作品『テリトリーMの住人』は、心理描写が丁寧なので、女ゴゴロを知るのにぴったりな作品です。

 

好意が一方通行で気持ち悪い男の人(?)にならないために一度読んでみてください。

 

中学生・高校生・20歳くらいまでの男性に参考になる内容の作品です。

(特に高校生男子には、即使えるワザが満載なのでぜひ押さえておいてください♪)

 

この作品で学べること
  • 女の子は「誠実さ」が大好物
  • 気持ちはストレートにぶつけろ
  • 押してダメなら引いてみな
  • 自分本位の行動をしない
  • 女の子が可愛くいるためにはいろんな労力がかかっている
  • 相思相愛、一途って素敵✨

 

「こういうときはこうするのが正解✨」

みたいなのがわかりやすく書いてある作品です。

 

  • 泣いている女の子がいたら泣き顔を隠してあげる
  • 暗い夜道は送ってあげる
  • 脈なしだったらこんな風にチャンスを待つ
  • 恩着せがましくなく優しさを見せる方法
  • 恋愛中の女の子の心理
  • 女の子がグッとくる愛情表現の仕方
  • 気持ちがすれ違った時の仲直りの仕方
  • 若い女子が喜ぶデートコース
  • デートでの振る舞い方(下調べ・奢る・服装を褒める)
  • とにかくちょうどいい距離感で優しい
  • ガツガツしてこない
  • 本音で会話ができる(誠実)

 

など、若い女子が好む男性像がタイプ別にわかりやすく描かれております。

 

表紙をご覧いただいてわかるように、【女子が好きそうな清潔感のあるイケメン】

ばかりが登場するので、「結局顔かよ」ってつっこまれそうですが…。

顔面は無視して、彼らの内面にご注目ください。

 

特に、櫛谷くん&宏樹くんという2人の男子に注目して読んでみてもらいたいです。

 

女の子の心を掴む要素(普通の人でもマネできる)がてんこ盛りのキャラクターなので、うまく取り入れればあなたの魅力がさらに上がります!

 

優しくて誠実で清潔感があってガツガツしてこない。

相手のことを大切に思っている男子に女子は弱いです。

 

女心が全くわかんないわ〜って時は読んでみてほしいです。

 

宏樹くん

 

 

宏樹くんの魅力
  • 一途
  • 優しい
  • 明るい
  • 共感力がある
  • 守ってくれる
  • 味方でいてくれる
  • 自分に勝ち目がなくても一途に思い続ける
  • 振り向いてもらえない時の距離感が絶妙

 

宏樹くんはかっこいいだけじゃなくて、内面がとにかくステキなんですよね〜。

ネタバレになってしまって言えないんですが、6巻目以降に急成長していい男になるのでじっくり観察してみてください。

 

櫛谷くん

 

 

櫛谷くんの魅力
  • 大好きな子を思い続ける一途さ
  • とにかく優しい
  • 相手に気を遣わせない
  • 居心地の良さ(安心感)
  • カッコつけていない

 

櫛谷くんは、見た目はクールなのに中身が完璧じゃない(運動神経が悪い。ビビり)だけど性格が本当にあったかくて優しいんです。

好きな女の子には振り向いてもらえず、苦い時期があるんですが…

意中の女の子のことを守り・支え、無償の愛を持ちつつ、ずっとそばにいるんですよね。

意中の女の子の好きな人に近づけるようにずーっと努力しているんですが、どこか不器用なんです。

櫛谷くんタイプは魅力に気づいてもらえたら末長く愛されるキャラだと思います。

かっこいい(ソツなくこなす)だけが全てじゃなく、「あったかさ」で勝負することもできるっていう例なんじゃないかと思います。

 

穂積怜久(りく)くん

 

リクくんから学べること
  • 顔が全てじゃない
  • 誠実さと優しさは大事!
  • 本音で話せる相手って大切

 

リクくんは少女漫画に出てくる俺様系キャラの典型のような人物です。

小手先のテクと顔面力で女の子を手玉に取っています。

リアルの世界でも「調子にのっているイケメン」なんかはリクくんと同じジャンルでしょう(?)

(リクくんは仲間思いの本当にいい子なんですが…)

 

常にモテまくりのリクくんですが…

本気の恋をした時に、本命女子にモテテクが通用しなくて「あれ!?」ってなるんですよね。

【自分に脈のない女子にはモテテクが通用しない】そんな事実に直面して本気でアプローチしてやっと気持ちが伝わるんですよね。

そのあたりの女ゴゴロの描写がリアルで、勉強になるのでぜひ観察してみてください。 

 

『テリトリーMの住人』は、1~2巻だけでは、女ゴゴロがなーんにも見えてこないので、必ず全巻読んでみてください。

 

少女漫画の中の男の子なんでね、基本的に女心を掴む作法は全て押さえている男子ばかり出てくるので(リクくんのチャラい部分以外は真似してほしい)、細部まで読んで落とし込んで欲しいです👍

 

 

★俺物語!!

 

【amazonで試し読みする】
俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

この作品は、すべての男の人に読んでほしい作品です。

【猛男くん的男気】を取り入れたら、誰でもモテる男になれるんじゃないかな〜って思います。

 

すでにモテている男性や、チャラい男性だったら、心が洗われてさらにモテるようになるだろうし…

 

不器用な男性だったら、今のキャラを生かしつつ猛男的男気で愛される人になれるでしょう👍

 

男女ともに楽しめるかなり面白い作品なので、ぜひご一読を!

 

この作品で学べること
  • 相手の心をよく見ていてくれる男子は素敵✨
  • とにかく一途!他の女子にフラフラしない男子は素敵✨
  • 不器用でも一生懸命は最強!
  • 女の子は、彼氏からこのくらい愛されたら本気で幸せ♡

 

剛田猛男くん

 

猛男くんの魅力
  • とにかく彼女の凛子ちゃんのことが好き
  • 思いやりと優しさがすごい
  • 人間力が高い
  • 守ってくれる
  • 不器用

 

主人公の猛男くんは、誠実の濃縮エキスのような人物です。

彼女の凛子ちゃんのことが心底好きで、いつでも相手のことを考えています。

こんなに愛されたら幸せだろうな〜と羨ましくなった女の子も多いはず✨

 

砂川くん

 

 

砂川くんの魅力
  • クールで何でもソツなくこなす
  • ルックスが良い
  • 性格が良い
  • 裏表がない
  • 思いやりの塊
  • 相手のことをよく見ている

 

猛男くんの親友の砂川くんは、女子にモテモテな王子様のような男子✨

イケメンでクールなのに、性格までいい男子なんです。

猛男くんと砂川くんを足して2で割ればたぶん最強のモテ男になれると思います(むずい)

 

『俺物語!!』は、中古ならお手軽価格で購入できます。

1~8巻までくらい読めば、「女の子の胸キュンポイント」がつかめると思うのでぜひチェックしてみてください。

 

 

『俺物語!!』全巻セット(中古)を見てみる

 

◆おしえてポルノ

 

【amazonで試し読み】
おしえてポルノ 分冊版(1) (姉フレンドコミックス)

 

女性が苦手なイケメン純文学作家 有木城と、女性担当編集者が「官能小説」を作り上げるっていうお話で…

「女性はこんな風に愛されたら嬉しい✨」みたいなのがてんこ盛りです。

 

女ゴゴロがよくわかっていない作家に、担当編集の女性があれやこれや女性心理をわかりやすく伝える描写が多いので、女性心理を知りたい男性にも楽しんでもらえるはず。

 

タイトルはエロいマンガ風ですが、内容は純愛でストーリーもしっかりしています。

この作品を押さえておいたら、魅力的な男の人にグッと近づくと思います^^

年齢問わず、読んでおいて損はないおすすめ作品です。

 

紙版の単行本では発売されていないので、電子書籍で読んでみてください。

 

◆自転車屋さんの高橋くん

 

 

【amazonで試し読み】
自転車屋さんの高橋くん 【電子限定特典付】 (1) (トーチコミックス)

 

社会人男性におすすめの「女ゴゴロを学ぶのにおすすめの作品」です。

(高校生男子とかにはピンとこないかも?)

 

高橋くんの魅力
  • 相手に気を遣わせない
  • 心地よい距離感をわかってる
  • 女の子に対して一生懸命
  • 無理していない
  • 全肯定な雰囲気
  • 感情表現がストレート
  • 飾らない雰囲気

 

この作品で学べる女ゴゴロは…

女の子の全てを受け止めてくれる男子は最強

って件です。

 

着飾った女の子でも

地味な女の子でも

完璧な美人でも

素朴な女子でも・・・

 

とにかく、女の子は

「男性に大切にされること」

「素の自分を受け入れてもらえること」

「いつでも味方でいてくれる存在」は大好物なんですよね。

 

社会人男性で、高橋くんみたいな雰囲気を持ってたら

女の子はぞっこんになっちゃうんじゃないかな〜。

癒しと安心感がある男子は最強!

 

あ、ちなみに・・・

『自転車屋さんの高橋くん』女心を学ぶために読むなら、2巻まででOKかと思います。

 

【関連記事】

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

女ゴゴロを学ぶなら王道少女漫画がおすすめ

 

普通の女の子の心理を学ぶなら…

ファンタジー系や、転生モノ、オタクっぽい作品、エロに振り切っている少女漫画よりも、主人公が【普通の女の子】な恋愛作品を読んでみてください。

(純愛系かラブコメ系がgood👍)

 

おすすめのレーベルは…

集英社の『マーガレット』『別冊マーガレット』

 

別冊マーガレット 2022年1月号

 

もしくは、

講談社の「デザート」「別冊フレンド」の作品を読んでみてください。

(ドラマ化・映画化されている作品の原作を読んでみるといいと思います)

 

デザート 2022年2月号

 

出版社やレーベルによって雰囲気が異なるので、女ゴゴロを学ぶ教材として個人的におすすめなのは「集英社」「講談社」の恋愛漫画が良いと思います。

 

少女漫画で学ぶべきポイント

 

少女漫画で学ぶべきポイントは…

モテテクや胸キュン仕草ではなく・・・

 

ここに注目!
  • 相手の心を大切に思う気持ち
  • 相手の立場に立った行動(自分本位になりすぎない)
  • 女の子本体?を大切に扱う
  • ガツガツしない心の余裕
  • 自分の気持ちをストレートに伝える
  • 心のつながりを重視する
  • 適度なヤキモチを焼く(愛されている実感がわく)
  • 女の子のいいところを褒める

 

↑などの重要性を学ぶことたと思います。

 

人気のある少女漫画に出てくる男の子には、↑これらの要素がうま〜く散りばめられているんですよね。

 

そして全てに共通していることは・・・

【少女漫画の女の子は、男の子に本気で愛されまくっている】。

という点なんですよね。

 

とりあえず女の子は、好きな男子から本気で愛されたい。

うん。それだそれだ(?)

 

特定の女の子を落とすテクが知りたいなら・・・

本日紹介した作品は…

「これを押さえておけば、魅力的でモテる男の人になれるかも?」というチョイスだったのですが。

 

特定の女の子を落とすなら、その子の好きな漫画や映画を聞いてみるのが一番です。

 

「マンガの登場人物と恋愛するなら、どの作品の誰がいい?」

みたいな質問を軽くしてみる。(機会があれば)

 

女子同士でそういう話になることはあると思うのですが、たぶん普通に答えてくれるはず。。

マンガを読まない女の子なら、ドラマとかでもいいかも(マンガじゃなくなるw)

最近のドラマってマンガ原作が多いので参考になるかも?

 

その男の子のどんなところが好きか?

見た目、性格、行動などの素敵ポイントを聞いてみてください。

 

これさえ聞き出せてしまえば、その漫画を全巻買いして

いいとこ取りしていけばOKかと

 

理想のタイプを聞くより、理想の漫画のキャラを聞いた方が手っ取り早いですよね。

お手本付きでわかりやすい♡

 

そんな漫画のキャラをパクってるような男キモくね?

って思いますよね。まぁ相手にもよるんでしょうが、自分のために一生懸命になってくれてるって悪い気しないですよね。

 

ネタっぽく取り入れて、相手の笑顔を見るのも良し!

こっそり取り入れてジワジワ心を掴むのも良し!

できる方はぜひお試しを♪

 

女子をときめかせるお仕事の方向けはこちら・・・

 

ホスト・レンタル彼氏・超絶イケメンのチャラ男さん向けの

女の子をときめかせる方法&女心がわかる少女漫画はこちらにまとめました。

悪用禁止&見た目に自信がない方は取り入れない方がいいかもしれません。。。

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

今日のまとめ

少女漫画は、「女ゴゴロを喜ばせるテク」が山盛りです。

女のファンタジーだと割り切って読めば、男性が読んでも結構楽しめると思うのでぜひ読んでみてくださいね^^

 

【合わせてチェックしてほしい記事】

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com