恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

男装女子|男のふりする胸キュン少女マンガおすすめまとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211201143304j:plain

わたくし、「男装して潜り込む」設定のマンガが好きなんですよね。

 

男のフリして男子校に入る!

兄弟のふりをする・・・

 

女であることを隠して、男の世界に入っていくって…

めっちゃハラハラドキドキしますよねぇ〜。

 

男として男の世界に馴染めちゃうところもワクワクするし、

女だってバレて恋愛対象としてみてもらえるのもドキドキする。

 

「男装ものの少女マンガは面白い!!」ということで、おすすめ作品をまとめてみました。

 
こんなマンガをピックアップ
  • 絵が綺麗!
  • 大人が読んでも面白い
  • 胸キュン満載

 

 

俺の執事(♀)がイケている

 

 【amazonで試し読み】  

俺の執事(♀)がイケている(1) (デザートコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

父の借金のために始めたヤバめのバイト先で、類(るい)のピンチを救ったのはお坊ちゃまの祷真(とうま)。来年の春まで女であるとバレないという条件で、彼の執事となり、男装して一緒にイケメンだらけの男子校に通うことに!?
引用:amazon-俺の執事(♀)がイケている 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

絵が綺麗なんですよね〜。世界観がすごく好き!

キャラがみんな濃くて、ストーリーもほんわかしていて、クスッと笑える。

祷真さまは偉そうな金持ち坊ちゃんかと思いきや、優しくて子どもみたいで可愛いんですよね〜。

類は女子なのにイケメンすぎるし、天然で冷めた男みたいな性格も面白くて夢中で全巻読んでしまいました。

 

 

アシガール

 

 

 【amazonで試し読み】  

アシガール 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain
突然戦国時代にタイムスリップしてしまった唯ちゃん。

短髪なので男の子だと間違われて足軽になっちゃうんですよね。

このストーリーを聞いても、胸キュンとかラブにどう繋がるんだって思いますよね??

いや、もうそれがね!ドキドキハラハラ胸キュンの嵐なんですよね。

唯ちゃんが一目惚れした若君が、男前&内面も超絶かっこいい!

「この人のためなら命張れる!」って頷いてしまうような素敵な人なんです。

わたくしの中では、全漫画の中で一番お気に入りの作品なんですよね〜。

1〜15巻まで内容が濃ゆい胸キュンを味わえるので、ぜひ読んでみてください!

 

スカートを穿くまで待って

 

 

 【amazonで試し読み】  
スカートを穿くまで待って 1 (プリンセス・コミックス プチプリ)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

ある日、双子の兄の代わりに男装して学校へ行くことになってしまった女子高生・旭。
そこで旭を待ち受けていたのは、禁断のモテモテ生活で…!?
引用:amazon-スカートを穿くまで待って

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

双子兄の代わりに男装して学校に行ったら、惚れられちゃって三角関係でごちゃごちゃになっちゃうお話で、これが面白いんですよね。主人公の旭ちゃんが、女の子なのにカッコイイ&性格が良い!

その辺の男よりも男前な女子で、旭ちゃんが好きで全巻読んでしまいました。

続編もあったら読んでみたい作品です。

 

僕らのジャムは甘くない

 

 

 【amazonで試し読み】  
僕らのジャムは甘くない : 1 (KoiYui(恋結))

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

地味でネクラ系女子の紗和と、バンドに読モとキラキラ系男子の洸一はキャラ正反対だけど、双子の兄妹。
洸一のふりをして補習に出席したことをきっかけに、洸一の身代わりとして文化祭のライブに出ることに… 
引用:amazon-僕らのジャムは甘くない 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

まず絵がめっちゃ綺麗なんですよね〜。暗かった紗和ちゃんの世界に光が差してくるところがワクワクするし、淡い初恋の相手とも会えて胸キュン♡
友情・恋愛・バンド活動アリのキラキラの青春ストーリーです。

 

 

花ざかりの君たちへ

 

 

 【amazonで試し読み】    
愛蔵版 花ざかりの君たちへ 1 (花とゆめコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

憧れの人・佐野泉に会うため、アメリカから性別を偽って男子校に転入してきた少女・瑞稀(みずき)。危険いっぱいの男子校ライフの行方は!?

引用:amazon-花ざかりの君たちへ 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

男装ものといえばこの作品は外せないですよね。
発売当初、友達のお家で読んだことがあったのですが…。
かなり子どもだったのでこの夢のような設定がよくわからなかったんですよね。
で、最近読み返してみたらすごく面白い!

笑いと胸キュンとドキドキハラハラがどわっと押し寄せてくる。

 

メンズライフ

 

 【amazonで試し読み】  
メンズライフ(1) (別冊フレンドコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

人と関わることが苦手な美緒。双子の弟は友達に囲まれ寮生活を送っている。
──ある夏、弟と人生を入れ替えることになり美緒の世界は一変して…!? 

引用:amazon-メンズライフ(1)

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

凜先輩がね、かっこいーんですよぉぉぉ(叫び)
王道の優しい男子で見ていて胸キュンの嵐でした。
ヒロインが苦手を克服しようと頑張っているところを、先輩が暖かく見守ってくれるんですよね。いつでも。
登場人物がイケメンだらけで、眼福な作品です。

 

 

うさぎホリック ルームメイトは溺愛オオカミ

 

 

 【amazonで試し読み】  
うさぎホリック ルームメイトは溺愛オオカミ 1巻 (noicomi)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

女子高生の日奈子は、過去のトラウマから男子のことが苦手…。

なのに、双子の兄・日奈太のピンチを救うため、男子校に兄の“身代わり”として潜入することに! 

けれど運悪く初日に、寮でルームメイトの危険な男子・嶺に正体がバレてしまう。

家に強制送還…と思いきや、なぜか嶺は日奈子を助けてくれて…!?

唯一“女の子”であることを知られている彼と、甘くドキドキな寮生活が始まる…!

引用:amazon『うさぎホリック ルームメイトは溺愛オオカミ』

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

本日紹介した中では一番甘〜い作品です。ヒロインの日奈子ちゃんが、とにかく守ってあげたくなるような「か弱い女子」で、「こんな可愛くて弱々しい女の子がリアルにいるのかよ〜!」っと突っ込みたくなりました(笑)

私は激しく突っ込みたくなるくらい可愛い女子なんで、ヒーローの嶺くんがの溺愛っぷりが半端ないんですよね。日奈子ちゃんのルックスでこの世界を体験してみたい!ってくらい(?)

ドキドキと胸キュンがいっぱいの作品です。

 

ヴァンパイア男子寮

 

 【amazonで試し読み】  
ヴァンパイア男子寮(1) (なかよしコミックス)

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

『なかよし』の作品なので、子供っぽいのかな〜と思いきや大人でもハマってしまいました。

あらすじを読まずに本編を読み始めたら、意外な展開で心を掴まれてしまいました。

ということで、事前情報なしで読んでもらえたら幸いです!

 

今日のまとめ

男装女子の作品はスリルがあっていいですよね〜。

ぜひお気に入りの作品を見つけてみてくださいね!