恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

大人でも楽しめる!甘い溺愛系少女漫画おすすめまとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211126230406j:plain

 

こんにちは。

 

みなさん、甘いものはお好きですか?

私は大好きです。

 

溺愛系の少女マンガの甘さって容赦ないですよね。

ふわふわのパンケーキにはちみつをたっぷりかけたようにスイートじゃないですか?

 

「こんな都合の良い展開ありえね〜♡」なんて斜めに見つつも、

カッスカスに乾いた心に沁みこむんですよね。

 

読後に謎の疲れと気後れを感じつつも、この甘さは病みつきになる。

現実逃避にもってこいで、疲れている時とか癒されるんですよね〜。

 

ということで、本日は30代・40代以上の大人でも楽しめる

溺愛系少女漫画おすすめをまとめてみました。

 

こんなマンガをピックアップ
  • とにかく愛されてる
  • 絵が綺麗で可愛い
  • 大人でも楽しめる

 

極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?~

 

 

【amazonで試し読み】  

極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?~(1) (KC デザート)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

親の借金で八方塞がりの澪は、ある夜、初恋の男・九条大和と再会。
変わらぬ大和の優しさにかつての甘い思いが再燃――と、おもいきや、彼はヤクザの若頭になっていた!
しかも、借金を肩代わりするかわりに結婚してほしいと頼まれて…!? 

引用:amazon-極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?~

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

初恋の相手が極道になっていた!?って・・・

めっちゃドキドキですよね(笑)その相手がずっと好きだった〜とか言ってきたらなびきますよね〜。ピンチの時に助けてくれたり、かなり溺愛してくれて…。

怖くてカッコよくて可愛い大和さんが素敵なんですよね〜。

大人にもおすすめの溺愛系作品です。

 

 

蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~

 
【amazonで試し読み】
 蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~(1) (フラワーコミックスα)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

「お前は俺の嫁になる」 幼い頃、謎の美青年に告げられた予言。
翠は「この世ならざるもの」が見える体質。夢かと思っていたこの予言だが、その男の正体は大弓の付喪神・白銀だった!
時を経て再び翠の前に現れた白銀は、翠を嫁に望む。
穢れを背負った神は乙女の肌で復活するのだが、翠は特に強い「浄化」の力を秘めているという… 「見える」体質のせいで人とまともに関われず孤独に生きてきた翠は、自分が役立てるならと嫁入りを決意する。だが、「神の嫁取り」は想像を絶する、畏るべき混沌とめくるめく悦楽に満ちたものだった…!

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

白銀さんがとにかく愛してくれるんですよね〜。心が満たされるような溺愛っぷりで、こんなに大切にされたら幸せだろうな〜とニヤニヤしてしまいました。
切なさとドキドキのバランスが良くて、最終巻はうるっときてしまいました。
ストーリーがしっかりしていて、世界観がキレイ✨大人におすすめの作品です。

 

鬼の千年恋

 

 

 【amazonで試し読み】  

鬼の千年恋(1) (フラワーコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

天涯孤独のJK・千桃生(ちとせ)は学校でも家でも虐められ、ついに家を追い出されてしまう。耐えきれず「助けて」とつぶやくと、突然綺麗な男性に攫われて…!?「千年もの間おまえだけをずっと想って待っていた」という彼の正体は…鬼――!?

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

ちょっとこわくて、すっごく胸キュンでドキドキする作品です。

千桃生ちゃんの底なしの孤独感を、尋常じゃないくらいの愛情で包んでくれる美しい男性。。

何者かわからないけど、すごく心に沁みる。。

大人におすすめの溺愛系マンガです。

 

 

全部教えて、先生。

 

 

 【amazonで試し読み】  

【おまけ描き下ろし付き】全部教えて、先生。 1 (Love Jossie)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

家庭教師・朋哉に恋する女子高生、理香子ちゃんのお話。
テストで満点を取ったらご褒美に好きな場所にキスをしてもらうという約束をして
勉強に励む理香子ちゃん…。
要求がどんどんエスカレートしていき…。

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

ウブすぎる理香子ちゃんの反応がいちいち可愛い作品です。

こんな可愛い子が生徒だったら、先生も好きになっちゃうよね〜。

微笑ましくて胸キュンで、ちょいエロで可愛い作品です。

 

 

阿部くんに狙われてます

 

 

阿部くんに狙われてます(1) (別冊フレンドコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

あかりは、体も態度もデカい空手部のエース・阿部のことが苦手。だったのに、なぜかいきなり告白されちゃって!? 
逃げても、断っても、しぶとい阿部に振り回されるあかりの運命は…!!
「勝負だな――俺から逃げ切るか、俺が捕まえるか。」強引さがクセになる!? 猛獣男子との全力ラブチェイス!

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

もうね、阿部くんがとにかくグイグイ一直線!!

「そんな好きになってもらえるなんていいね〜。」なんてニマニマしてしまいました。

悪い人が出てこないので、ほんわかしているところも癒される作品です。

甘すぎる溺愛が苦手な方におすすめです。

 

今日もスーパースターに求婚されてます

 

 【amazonで試し読み】  
今日もスーパースターに求婚されてます(1) (フラワーコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

大好きな彼に結婚を望まれている陽葵。
なのに素直に「はい」と言えないのは、相手が国民的スーパースター・駿斗だから。
私なんかが相手だって知ったらファンは失望する…彼の人気を落としたくないと結婚を決断できないでいる陽葵に、駿斗があの手この手で大好きな彼女にプロポーズ!毎回プロポーズされる溺愛ラブ!!

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

超絶イケメンのスーパースターに溺愛されるってさ。
おとぎ話なんですかね。夢ありすぎですよね。

「自分しか知らない彼」みたいなの、たまんないっすね〜。

ヒロインがまた可愛いんですよね。絵が綺麗なので眼福すぎる作品です。

 

 

花とくちづけ

 

 

 【amazonで試し読み】  
花とくちづけ(1) (パルシィコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

宮沢かすみ、フツーの高校2年生。
ある日突然、遠方に住む家族の手違いで住む家をなくしてしまったかすみは、 ひょんなことからイケメン華道家・咲人に拾われ一緒に暮らすことに――!?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

絵がとにかく綺麗です。ヒロインのかすみちゃんが可愛くて、咲人さんもカッコイイ!

ストーリーが唐突で都合の良すぎる展開ですが、少女漫画はこのくらい夢がないとな〜って感じで楽しめる作品です。

まだ始まったばかりなので、これからが楽しみです。

 

 

---------<以下、心が少女に戻れるオトナ女子におすすめの激甘作品>-----------

 

冷めたおばちゃん(私)にはちょっとキツイかも!?なスイートな作品をまとめてみました。

絵がすごくキレイで溺愛系が揃ってます!

心を少女に戻せるオトナ女子におすすめです。

 

コーヒー&バニラ

 

 【amazonで試し読み】  

コーヒー&バニラ (1) (Cheeseフラワーコミックス)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

大学デビューをしたものの、いつの間にか高嶺の花になっていたリサ そんなリサのピンチを救ってくれたイケメンスーツ男子・深見さん! レンアイ超初心者なリサに彼がくれるのは・・・!?

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

「とにかく甘い」の決定版な作品です。(褒め言葉)

この作品を読むときは、自分が「リサちゃん」になったつもりで読んでいます。

超絶美女で性格も可愛い女の子で、超イケメン年上男子に甘やかされている。。

なんて、考えるだけで最高ですよね〜☺️(都合の良い妄想w)

絵がとっても綺麗なので見ていて幸せ気分に浸れます。

 

 

うさぎホリック ルームメイトは溺愛オオカミ

 

 

 【amazonで試し読み】   

うさぎホリック ルームメイトは溺愛オオカミ 1巻 (noicomi)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

女子高生の日奈子は、過去のトラウマから男子のことが苦手…。

なのに、双子の兄・日奈太のピンチを救うため、男子校に兄の“身代わり”として潜入することに! 

けれど運悪く初日に、寮でルームメイトの危険な男子・嶺に正体がバレてしまう。

家に強制送還…と思いきや、なぜか嶺は日奈子を助けてくれて…!?

唯一“女の子”であることを知られている彼と、甘くドキドキな寮生活が始まる…!

引用:amazon『うさぎホリック ルームメイトは溺愛オオカミ』

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

ヒロインの日奈子ちゃんは、「こんな守りたくなる女子って存在するの!?」ってツッコミたくなるくらい、か弱くてとにかく可愛い女の子です。

ヒーローの嶺くんの溺愛っぷりが「きゃー」って感じなんですよね。

(こんな設定の夢を見てみたい(笑))

少女漫画サイコー!ファンタジー最高やー。って叫びたくなる作品です。

 

 

ラブファントム

 

 【amazonで試し読み】  

ラブファントム(5) (フラワーコミックスα)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

ホテルのカフェ店員の百々子は、恋愛経験値ゼロのオクテ娘。
…のはずが、ある夜ホテルの空中展望台で出会った見知らぬ男とキスを…!
しかもその男はホテルスタッフの長谷慧、ひと回り以上も歳上の40男だった!
戸惑いながらも最初に感じた引力には逆らえず、つきあい始める二人…

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

トントン拍子すぎて少女漫画だな〜って感じのお話です。(褒め言葉)

長谷さんが甘くて、本当激甘なんですよね〜(!)

見ていて恥ずかしくなるくらいの溺愛っぷり。。

イイな〜。「こんな可愛い年下の彼女がいたら可愛いんだろうな〜」ってしみじみ感じる作品です。

(さっきからどこ目線!?)

 

今日のまとめ

好きな人に猛烈に愛される。

追いかけられるっていいですよね。

心をときめきでいっぱいにしたいときは、是非覗いてみてくださいね。

 

【関連記事】

shojomanga-osusume.hatenablog.com

shojomanga-osusume.hatenablog.com