恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

顔や見た目が怖い男子×少女漫画|ギャップ萌えに胸キュンなおすすめ作品


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211126230403j:plain

 
顔や見た目が恐い。ヤンキー・不良、人相が悪い、コワモテ
 
みんながビビる恐そうな男の子だけど、実は親しみやすくて優しい…
意外性のある男の子って魅力的ですよね〜。
 
本日は私のおすすめのギャップ萌え少女漫画をまとめてみました。
 
こんなマンガをピックアップ
  • 大人でも楽しめる
  • 明るいストーリー
  • 絵が綺麗
  • 読後感が良い

 

 

山口くんはワルくない

 

【amazonで試し読み】  

山口くんはワルくない(1) (別冊フレンドコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

高校生らしい青春を送りたいと願う皐。
ヤクザの息子という噂がある山口くんとは かかわってはいけないと思っていたけれど、 見た目に反して優しい山口くんに惹かれていって!?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

関西から来たヤクザとか言われてちゃっている山口くん。

顔がヤクザっぽいってだけで、中身はピュアで優しくて可愛い少年!!

関西人なんでさりげない発言も面白い。ちょっとした心遣いができるいい男!

見た目とのギャップにやられました〜。

 

 

自転車屋さんの高橋くん

 

 【amazonで試し読み】  

自転車屋さんの高橋くん 【電子限定特典付】 (1) (トーチコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

飯野朋子(はんのともこ)、略してパン子30歳。 上司からのビミョ~なセクハラや同僚からの誘いを断れないのが悩み。 近所の自転車屋で働く高橋くんはいつも距離が近いし、ちょっと強引なところもあるけど…不思議と嫌じゃない。
それどころか、普段は言えない本当の気持ちも彼にならぜんぶ話せる――。
世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

見た目はこわいお兄さんなんですが、心は繊細で優しくて器がでかい!

一緒にいると元気が出て、心があったかくなるような雰囲気なんですよね〜。

居心地の良い世界観で癒されること間違いなしの作品です。

 

 

未完成でも恋がいい

 

 【amazonで試し読み】  

未完成でも恋がいい(1) (デザートコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

超絶人見知りの美女・野間一椛は、高校に入学しても周りに話しかけられずなかなか友達ができない。そんなある日、高校の裏庭で、最凶(?)と噂の元ヤンキー・四ッ角祐也に話しかけられ、なぜか一緒にカラオケに行くことに…。

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

この二人、とにかく純粋で可愛いんですよね〜。

一生懸命すぎ・性格がすごく良くて応援したくなります。ぎこちなく成長していく二人に胸があったかくなる作品です。

超絶美女とイケメン不良カップル。。尊いっす・・・

 

 

純情ドロップ

 

【amazonで試し読み】  

純情ドロップ (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

天然女子×コワモテ男子のドギマギ★ラブコメディー 
天然女子の桃田は同じクラスの青山くんに告白も…失恋!? 
運悪く、そこに居合わせた学校一のコワモテ男子・赤居に花瓶の水をかけて!? しかも弟の幼稚園のお迎えの時、赤居に遭遇!? 超ビビりまくる桃田だったけど…!?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

ほのぼのしていて可愛いお話です。内容はよくあるコワモテ男子とのラブコメなんですが、

中原アヤさん作なのでテンポが良くて、笑えて胸キュンで絵がキレイ!
(わたし、中原アヤさん好きなんですよね〜。)

1巻完結なので中原アヤさん作品初の方にもおすすめです。

 

 

キミに恋していーですか。

 

【amazonで試し読み】  

キミに恋していーですか。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

誰もが恐れる凶悪な顔面を持つ主人公・累嗣。高校でもぼっち決定かとあきらめるも、クラスメイトの天然系女子にズキュン。恋愛に目覚める!! 恐怖の顔面に似合わず、ピュアでヘタレな累嗣に恋愛などできるのか!?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

怖く見えるルックスのせいで勘違いされがちな主人公るいじ君

中身は少女漫画のような恋に憧れているピュアボーイ✨

そんな彼が奮闘する姿がめちゃ可愛いんですよね。

ギャグ満載でかなり笑えます。

 

 

かわいいひと

 

【amazonでレビューを見てみる】  

かわいいひと 1 (花とゆめコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

死神顔のせいで怖がられる花屋の花園くん。ところが大学生の美少女・日和に突然告白されて恋人同士に。とまどいながら付き合い始めた花園くんの、日和だけが知ってる「素顔」って…!?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

日和ちゃんが花園くんの良さに気づいていて、お互いに一途なところが素敵なんですよね〜。

死神顔の花園くんが内面も行動もとにかく可愛くて、恋人の日和ちゃんは結構男前なところも面白かったです。ピュアでほんわか可愛い作品です。

 

ハニー

 

 【amazonで試し読み】  

ハニー 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

それはまだ中学の頃。雨の中道端に1人の不良が倒れてるのを発見した奈緒ですが、ヘタレのために絆創膏と傘だけ置いて、逃げてしまいます。
そして時は過ぎ高校入学。奈緒は偶然にもその不良と再会してしまいます。報復を恐れてビビリまくる奈緒ですが、彼の第一声は「結婚を前提にお付き合いしてください」!?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

鬼瀬くんがめちゃくちゃイイ子なんですよね〜。一途で素直であったかくて…。

ヒロインもすごく性格が良いので読んでいて癒される作品です。

 

となりの怪物くん

 

【amazonで試し読み】  

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

となりの席の吉田(よしだ)くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫(みずたにしずく)はたまたまプリントを届けたため、その吉田春(よしだハル)に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃって……!? 冷血女子×超問題児。そんな二人が恋をした――!!?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

タイトル見て「怪物くんて…!?」って思ったんですが、読んでみたら納得の怪物くんでした。

吉田くんは、怪物というか「保護犬(野良犬?)」みたいな男の子なんですよね。

一見凶暴そうで、心を閉ざしているようで、懐いたらすごい忠誠心と愛情を見せてくれてるみたいな?じんわり心があったかくなるようなお話です^^

 

はにかむハニー

 

 【amazonで試し読み】  

はにかむハニー(1) (フラワーコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

出逢ったのは、コワモテ男子!! でも、その素顔は…? 
ホントのカレを知ったら最後、恋せずにはいられない。 ゆるふわ美少女な外見で「かよわい女の子」と思われがちだけど、実はけっこう武闘派な蜜と、コワモテな外見で「狂悪グリズリー」なんてあだ名をつけられてるけど、実は可愛なものが大好きな大人気ハンドメイド作家の熊谷くん。
不器用だけど一生懸命に自分を包みこんでくれる熊谷くんに、蜜はどんどん惹かれていって…?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

長身でクールな男子が、可愛い作品を作り出す「ハンドメイド作家」なんですよね〜。

ヒロインの女の子が愛用しているヘアアクセサリーを作っている作家さんだったんです。

不器用で天然な熊谷くんが魅力的で、見ていて思わず微笑んでしまうような可愛らしい作品です。

 

今日のまとめ

気になる作品は見つかりましたか〜?

コワモテ男子が出てくる少女漫画は、胸キュンとほっこりが味わえてイイですよね〜。

ぜひお気に入りを探してみてくださいね^^

 

【あわせて読まれたい】

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com