恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

恋わずらいのエリーが面白すぎる。藤ももさん天才!って話


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


最近、藤ももさんの『ひかえめに言っても、これは愛』にハマっておりまして。。。

 

 

ひかえめに言っても、これは愛(1) (デザートコミックス)

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

↑こちらの記事でも絶賛しまくったんですが…

作者の【藤もも】さんってセンスの塊だな〜って思ったんです。

 
藤ももさんのここがスゴイ!
  • 絵が綺麗
  • ドキドキと胸キュンが半端なくて
  • 猛烈キュンなのにクサさが一切なくて
  • 全ての登場人物が魅力的で
  • たまにブフォッと笑えて(小さなセリフと絵で猛烈に笑える)
  • 心をグッと惹きつけるのがうまい!!

 

今発売されているのは一巻だけですが、もう何度読み返しても面白い!

 

このレベル面白さを出せる漫画家さんってそうそういないな〜と発見したので

 

「藤ももさんの他の作品も読むぞ〜!!」

 

ってことで、藤ももさんの代表作『恋わずらいのエリー』を読んでみることにしました。

 

評価が高いので以前から気になっていましたが、試し読みで一巻を読んだ時点ではそこまで心に響かず、読み進めておりませんでした。

 

『ひかえめに言っても、これは愛』の面白さを体感してみると、

『恋わずらいのエリー』も絶対面白いだろうな〜ってことになり

 

4巻まで買って読んでみたところ・・・

 

 

めっちゃ面白い!

 

 

面白すぎて結局全巻購入しました!!

(新品の2巻と8巻は、どこの書店でも欠品でめっちゃ探し回りました💦)

 

f:id:lunlun_life:20220228171205j:plain

 

 
この作品の魅力
  • ストーリーが明るくて読んでいてウキウキする
  • ヒロインとヒーローが素直で可愛い!
  • お腹が痛くなるくらい笑える
  • 胸キュンの大量投下
  • 一冊の濃度が濃い!
  • 絵がとにかくキレイでかわいい✨
  • 登場人物全員性格が良い
  • ドロドロ展開がなくてハッピー
  • 細部に至るまで愛を込めて書かれている
  • 読後感が良い
  • ハズレ巻が無い
  • 何度も読みたくなる!

 

 

控えめに言っても

 

藤ももさん天才!!!

 

 

笑いと胸キュンが(増し増し)なところが最高なんです。

 

最終巻までダレることなく、どんどん面白くなってグイグイ引き込まれて

 

とにかく最高でした〜☺️

 

登場人物が全員魅力的なんですよね〜。

主要キャラの人間力が高いのはもちろん、サブキャラに至るまで血が通っていて面白い!

 
  • ガキっぽくて優しくて一途な超イケメンヒーロー(近江くん)
  • 変態で謙虚で面白くて心優しいヒロイン(エリー)
  • 味があって優しくて美人な友人(サラちゃん)
  • 見た目ヤンキーなのに超絶優しくて男前な(レオくん)
  • 複雑怪奇でキャラが最高な影のあるイケメン(要くん)

 

全員の恋模様や生き様が丁寧に描かれていて、この作品の虜になっちゃいましたよ〜😆

 

最終巻12巻からラスト2冊(10巻11巻あたり)になると、読み進めたいけど終わるのが寂しくてジタバタ😭

 

「終わってほしくない〜」

「ずっと見ていたい」

 

ロスになりそうなので、何度も読み返したりしながら一週間くらいで全巻を読みました。

 

【完結済みの作品】って、新刊を待たなくていいので嬉しいのですが、幸せな時間が秒で終わってしまうのがちょっと寂しいですよね〜。

 

読むと元気が出る作品って貴重なので、永久保存版にしたいと思います。

 

 

これから読む方のために、ネタバレしたくないので語りはこの辺で。

 

控えめに言ってもおすすめなので、

未読の方はぜひ読んでみてください!!