恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

欠品漫画どこにも売っていない時はどうすればいい?


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20220228144619j:plain

 

お気に入りの少女漫画は、電子ではなくコミック(紙の単行本)で集める派のわたくし😁

 

中古ではなく、新品のコミックを全巻ビシーっと揃えたいんですよね。

 

最近、「藤もも」さんの作品にハマりまして、

代表作の『恋わずらいのエリー』のコミックを全巻買い揃えることにしました。

 

 

漫画を買うときは、楽天ブックスで購入するのですが、

 

2巻と8巻が欠品!

 

f:id:lunlun_life:20220228134038p:plain

 

2022年2月末現在、2巻と8巻が全てのネット書店全店(Amazon・楽天ブックス・全てのオンライン書店)から欠品していて

 

ネット書店のどこを探しても新品は売ってないんです😭

(中古は一冊1300円くらいで販売されていました。ぼったくり( ;´Д`))

 

 

2週間くらい再販を待ったのですが、早く先を読み進めたくなり…

泣く泣く、2巻は中古を購入しました。

(ボロボロなのは避けたかったので「非常に良い」を買いました)

 

やっと手に入れた2巻ですが、定価より高かった上に中古なので強烈な柔軟剤の匂いが染み付いていてしょんぼり😭

 

部屋も手も柔軟剤臭くなるので一回しか読めませんでした。

2巻はめっちゃ面白いので、新品が再販されたら絶対買い直そうと思います。。

 

ってことで、「欠品中の8巻はなんとしてでも新品を購入したい!」

と意気込んでいたのですが、ネット書店も書店の在庫検索も

どこを探しても売っていないんですよね。

 

近場のTSUTAYAで店員さんに聞いてみたら・・・

 

  • 出版社にも在庫がないので取り寄せができない
  • 再販はいつになるかわからない。。。
  • TSUTAYAには店舗在庫が無い
  • どこかの書店に在庫があれば買えるかも?

 

との回答で・・・

 

 

オワタ。。

 

重版いつしてくれるんや〜。

 

 

と、この状況を、友人にぼやいたら・・・

 

友人

「いろんな本屋に電話で在庫を問い合わせてみたらいいんじゃない?」

 

とのアドバイスが・・・

 

「電話するの面倒だなぁ〜。遠くまで取りに行くのも面倒だし」

 

とダメ人間全開なことをぼやいたら

 

友人が行けそうな本屋に片っ端から電話してくれて(神!)

2件目の本屋で「在庫ありますよ〜」ってことで(やった〜\(^o^)/)

 

ちょっと遠い本屋まで買いに行きました(友人の車で😅)🚘

 

 

  • そんなに古くないのになぜか欠品
  • 爆発的ブームは過ぎている(でも人気作品)なのに欠品
  • 出版社にも在庫がない
  • 重版がいつになるかわからない

 

ってときは、「本屋に在庫が残っていれば買える。」みたいです。

大規模な書店だと売り切れてることが多そうなので

  • 小さめの書店
  • 不便な場所にある書店
  • スーパーに併設されている本屋

が狙い目だな〜と思いました。

 

ちなみに在庫があった本屋さんは、住宅地のショッピングモール内のスーパーに併設された小規模な書店でした。

 

探し回るのは面倒なので、電話で問い合わせてお取り置きしてもらうのが良いな〜と。

 

漫画はネットで購入しかしたことがなく、

【欠品している漫画を探す】って体験は初めてだったので、同じ状況の方の参考になったらな〜と思いメモしておきます。

 

お目当の作品が手に入りますように・・・☺️

 

f:id:lunlun_life:20220228171201j:plain

↑やっと全巻そろいました。

(むちゃくちゃ面白かった!本気でおすすめです)

2巻は臭いので隔離しておりますが、再販されたら絶対買い直したいと思います!

 

 

恋わずらいのエリー(2) (KC デザート) [ 藤もも ]

 

【参考になるかも】

curazy.com