恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

大人におすすめの恋愛漫画!自転車屋さんの高橋くんにハマっています


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211210141038j:plain

 

こんばんは〜。

昨夜、以前から気になっていた『自転車屋の高橋くん』というマンガを読みました。

試し読みで読んでみたら面白かったので、楽天ブックスで新品の紙版を購入しました。

 

そしたら、めっっちゃドストライクすぎて「キャー💓」って感じになりまして、

1〜2巻を読み終わったあと、ベッドの上でジタバタ、キャーキャーしてしまいました。

(胸キュンドストライクな作品に出会うと思わずやりたくなる行動)

 

翌日も一日中心がホワホワしていて

 

「あのシーンよかったな〜」

「このセリフ胸キュンだったな〜」

「高橋くん良いな〜良いな良いなぁぁぁぁ!」

 

みたいな恋の病( ? )に陥りました。

 

無性に誰かに作品の魅力について話したくなったのですが、話す相手がいないのでブログにひとりごとを書こうと思います。

 

『自転車屋の高橋くん』はどんなお話??

 

 

【amazonで試し読み】
自転車屋さんの高橋くん 1 (torch comics)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

飯野朋子(はんのともこ)、略してパン子30歳。
上司からのビミョ〜なセクハラや 同僚からの誘いを断れないのが悩み。
近所の自転車屋で働く高橋くんはいつも距離が近いし、 ちょっと強引なところもあるけど…
不思議と嫌じゃない。
それどころか、普段は言えない本当の気持ちも 彼にならぜんぶ話せるーー。
世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!

 

『自転車屋の高橋くん』のここが魅力!

 

f:id:lunlun_life:20211210141240j:plain

  • 出会って距離が縮まっていくドキドキ感
  • 2人の空気感がほんわかしている
  • 高橋くんの人柄がステキ!
  • 食べ物の描写が美味しそう
  • 登場人物全員がいい人
  • 同僚のキミちゃんが面白い
  • 絵ががゆるくて可愛い
  • カラーページが綺麗
  • クスッと笑える

 

とにかく胸キュンやら胸熱やらドキドキやらで忙しいんですよね。

高橋くんみたいな人が近くにいたら毎日楽しいだろうな〜って、考えるだけでウキウキが止まらない‼️

 

この作品の最大の魅力は「高橋くんの人柄」だと思います。

行動の一つ一つに胸キュンが止まらないんですよね〜。

 

f:id:lunlun_life:20211210141233j:plain

  • 距離感が近すぎるようで、心地よい距離をわかっている
  • 世話焼き
  • オープンマインド
  • デリカシーや思いやりがある
  • 心底優しい性格
  • 常識や他人の価値観にとらわれていない
  • 思ったことを素直に表現してくれる
  • 怖そうに見えて優しい
  • やんちゃそうなのに紳士
  • 友人があったかい
  • 老若男女と仲良し
  • 天然でピュア
  • 人のために一生懸命になれる
  • 悪口を言わない
  • 人のいいところを見つけるのが上手
  • 相手の表情や気持ちを読む力がある

 

高橋くんは「ワザとらしさ」とか「計算」が一切ないんですよね。

心底優しくて、知れば知るほど好きになっていく。

一緒にいると心地よくて笑顔になっちゃう。

ほんと良い〜♡

 

こんな女性におすすめ

 
  • 癒しと胸キュンが欲しい
  • ほんわかした世界観が好き
  • 王子様系男子より、飾らない器の広いタイプの男性が好き

 

そんな女性ならきっとど真ん中であろう内容です。

 

もうね、胸キュン大好物な女子なら…

 

「絶対買って読んでみた方がいい」

 

さらに付け加えると・・・

 
  • 仕事に疲れている
  • 常識ある大人として日々頑張っている
  • 素の自分が出せない
  • 婚活している( ? )
  • 30代以上

 

そんな女性なら、なおさら心に刺さるだろうなぁと思います。

パン子ちゃんみたいに生きているアラサー女子っていっぱいいると思うんです。

 

仕事場ではスルー力と愛想笑いと協調性を発揮して、荒波を乗りこなし…

実家に帰れば、親の発言を華麗にスルーして…

友人たちの近況報告にちょっとモヤっとして…

気が合わない男性とデートして…

 

「あぁ、なんか疲れた。。」

 

そんな風に思う瞬間ってないですかね?

 

仕事も恋も頑張っていない( ! )アラサーの私の心にもぶっ刺さりましたから、ぜひ読んでみてほしいです。

 

今日のまとめ

3〜4巻を注文して到着待ちなので、ドキドキワクワクが止まらないです♪

胸キュンを求めるオトナ女子にぜひぜひ読んでもらいたいです。

 

【amazonで試し読み】
自転車屋さんの高橋くん 1 (torch comics)

 

【あわせて読まれたい】

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com