恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

親子で読める少女漫画!プラトニックで胸キュンなおすすめ作品まとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211111122650j:plain

 

小学校高学年・中学生・高校生くらいの娘さんと一緒に「親子で楽しめる少女漫画」をまとめてみました。

 

こんな条件で探してみました

  • 面白い
  • イケメンが登場する
  • ヒロインの性格が良い
  • 絵が綺麗でかわいい
  • 過激な性的描写がない
  • じっくり進展していく
  • 純愛
  • 中高生〜大人まで楽しめる

 

そんなマンガを集めてみました。

 

 

つばさとホタル

 

【amazonで試し読み】
つばさとホタル 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

リボンなんで、物足りないかな〜なんて思って試し読みしてみたら…

尽くすタイプの主人公つばさちゃん。ひょんなことからバスケ部のマネージャーを手伝うことになり…

っていう王道少女マンガなんですが、

ヒロインのつばさちゃんが見た目も中身もすごく可愛いんですよね。

平和で胸キュン。。ほんわかあったかくてハマってしまいました。

アラサーでも面白いと思ったので、10代の私だったらどハマりしていそう。

 

月のお気に召すまま

 

【amazonで評価をチェック】

月のお気に召すまま 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

も〜。とにかくかわいいラブコメです。

絵も可愛いし、何よりすんごい笑えるんですよね。

 

大笑いできるのに、胸キュン要素もしっかり散りばめられていて最高です。

ほんっとお気に入りで、全巻買いして何回も読んでいます(笑)

 

ReReハロ

 

【amazonで評価をチェック】

ReReハロ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

THE少女漫画な穏やかなマンガです。

 

南塔子さんの作品は、絵がとにかくキレイで登場人物がいい人ばかりなので

読んでいて癒されるんですよね。

 

猛烈なドキドキはないけど、心がじわ〜っとあったかくなるような

ずっと読んでいたくなるような素敵な作品です。

 

俺物語!!

 

【amazonで評価をチェック】

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

「俺物語!!」好きなんですよね〜。

私が母親だったら、子供におすすめしたいマンガNO1ですね。

(というか高校時代の私に読ませたい。)

 

主人公の猛男くんは、男気の塊みたいな素敵な男子なんです。

 

そんな猛男くんに凛子ちゃんという彼女ができるんですが、

その凛子ちゃんもとっても性格が良くて可愛いんですよね。

 

こんな風に「心から好きな人」と、駆け引き無しで思いやりを持って関われたら…

人生違っていくだろうな〜なんて思うんです。

(独身こじらせた女のひとり言)

 

登場人物全員がいい人で、笑えて泣けて本当に面白い作品です。

 

 

 【楽天で中古書籍を見てみる】   

中古でもOKなら、ブックオフ(楽天)で1500円〜くらいで全巻セットが買えるみたいです。

映画一本観るより安いので、気になる方はぜひ!

 【楽天】【中古】俺物語!! <全13巻セット> / アルコ(コミックセット)

 

古屋先生は杏ちゃんのモノ

 

【amazonで評価をチェック】

古屋先生は杏ちゃんのモノ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

担任の先生が大好きな杏ちゃんの恋物語

古屋先生はイケメンなのにちょっと抜けてて憎めないキャラで

杏ちゃんは元気いっぱいの超絶性格の良い女の子なんですよね。

 

テンポが良くて絵がキレイで可愛いお話です。

当て馬(?)のイケメンの君嶋くんが、当て馬じゃもったいないくらい良いキャラしているところも注目です。

 

高嶺の蘭さん

 

 

【amazonで評価をチェック】

高嶺の蘭さん(1) (別冊フレンドコミックス)

 

こちらも純愛なTHE少女漫画!

さやわかで心洗われます。

 

系統的には「キミに届け」に近い作品なのですが

個人的にはこちらの方がお気に入りです。

 

餡蜜さんの作品は絵がすっごくキレイなので読んでいて幸せな気分になります。

お花とストーリーがリンクしていて、時間がゆっくり丁寧に流れる感じが良いんですよね。

 

ヒーローの晃くんがまた爽やかでかっこいいんですよ〜。

イケメンなのに性格が良くて優しい。

 

「現実にこんな男の子なかなかいないよ〜」なんて思いつつ

 

ヒロインの蘭さんも清楚で性格が良くて努力家なので

「こんな素敵な女の子もなかなかいないな〜」ってなって

 

こんな素敵な男女いなくない??

 

尊すぎる。。

心洗われるわ〜。ってなること間違いなしです。

 

 

春待つ僕ら

 

 

【amazonで評価をチェック】

春待つ僕ら コミック 全13巻セット

 

こちらもTHE少女漫画ですね〜。

心がワクワク嬉しくなったり、

ときめきが止まらなくなったり、

切なくてキューっとなったり…

 

「こんな青春体験したかった。。」

(女子校出身)

 

羨ましすぎて、アラサーの心も鷲掴みでした。

 

青空エール

 

【amazonで評価をチェック】

青空エール リマスター版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

主人公は部活をがんばる女の子

青春100%の爽やかな世界なんですよね〜。

友達も周りの人もいい人ばっか。

 

河原和音さんの作品って、登場人物がとにかく性格が良いんですよね。

中高生〜大人まで楽しめる作品です。

 

 

いちごの王子とアントルメ

 

【amazonで評価をチェック】

いちごの王子とアントルメ(1) (別冊フレンドコミックス)

 

「ピーチガール」で人気の上田美和さんの作品で、

絵と世界観がとっても可愛いんですよね。

 

ケーキが美味しそう。

「こんな展開あったらいいな〜」って心踊る作品です。

 

カンナとでっち

 

【amazonで評価をチェック】

カンナとでっち(1) (別冊フレンドコミックス)

 

ある日突然、同い年のイケメン見習い大工と同居することになる夢のようなお話です(?)

 

見習い大工のかっちゃんがとにかくかっこいいんですよね。

しかもお調子者で優しくて性格が良い。

 

女の子が好きな要素の詰め合わせのような男子なんです。

同居してたら好きになっちゃうよね。。

 

娘を溺愛する父( 熱血大工 )が登場するので、二人が急接近すると容赦なく邪魔が入ります。

ピュア度全開なので中高生でも安心して読める作品です。

 

今日のまとめ

気になる作品は見つかりましたか〜?

親子でも楽しめる少女漫画って結構たくさんあると思うので

ぜひ楽しんでみてくださいね。