恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

コンプレックス・心の傷×少女漫画おすすめ|優しい男の子が出てくる作品まとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211118114507j:plain

 

コンプレックスも、弱さも不安も、孤独も、心の傷も・・・

全部受け止めてくれる優しい男子が登場するマンガを集めてみました。

 

現実に少女漫画のヒーローみたいな優しい人がいたらいいですよね。

 

いいタイミングで来てくれて、

欲しい言葉をくれて、

優しくハグしてくれて・・・

しかもイケメン。。。

 

「そんな人身近にいねぇぇ〜」

 

と叫びたくなったあなた(というか私。)

そんな時は、少女漫画で心を温めましょう。

 

そうしましょう。

 

 
こんなマンガをピックアップ
  • 心があったかい男性が登場する
  • 絵が綺麗
  • 重すぎない
  • ストーリーしっかり

 

触れたい、できない

 

 【amazonで試し読み】

触れたい、できない 1 (恋するソワレ)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

売れない漫画家・リッカの悩みは、“魅力的な男性が描けない”事。

そのわけは、幼い頃のトラウマによって男性恐怖症になってしまったから。

「マジでそろそろ連載欲しい…!」漫画家としての危機に立たされた彼女は、男に怯えない生活を取り戻すべく、格闘技(キックボクシング)を習うことに。

そのジムで出会ったコーチ・五郎丸に格闘技を教わるなかで、彼なりの不器用な優しさに触れて恋をしてしまうのだが――…!?

 

引用:amazon ー触れたい、できない 1 (恋するソワレ)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

五郎丸先生の不器用な優しさが胸キュンすぎて泣きました。

こんな距離感で優しく関わってくれるとか神様か!!

すごくステキな作品なのでぜひ読んでみてください。

 

 

マリーミー

 

 【amazonで試し読み】   

マリーミー! 1 (LINEコミックス)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

国家公務員の秋保心は28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者として選ばれてしまう。

結婚相手はニートの沢本陽茉梨。 果たして二人の結婚のゆくえは――!?

 

マリーミー! 1 (LINEコミックス) [ 夕希実久 ]楽天ブックス商品ページより引用

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

ドライな性格だった秋保さんが陽茉梨さんをすごーく大切にしているところにほっこり。

お互いを大切にしていてすごく心が癒されるんですよね〜。

心と心が繋がっている幸福感が味わえる素敵な作品です。

絵がすごく綺麗なところにも注目です。

 

恋愛不感症

 

 【amazonで試し読みする】

恋愛不感症―ホントはもっと感じたい―【単行本版】 1巻

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

セクシーすぎるルックスから、遊び人だと勘違いされがちなOLの朱里(あかり)。

とある事情から、上司の浅倉課長の家で住み込みで家政婦として雇われることに!

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

主人公の朱里(あかり)は、見た目も良くて気配りもできるステキな女性なのですが、

ビッチだって勘違いされてあらぬ噂を立てられているんですよね。

ですが、浅倉課長はちゃんと彼女の本当の彼女の良さを見ていてくれるんです。

彼女の孤独感を優しく埋めてくれて思わず泣きましたね。

 

 

あの頃、僕たちは天使が見えた。~ベッドの上の彼女に恋した365日~ 

 

 【amazonで試し読み】  

あの頃、僕たちは天使が見えた。~ベッドの上の彼女に恋した365日~ : 1 (KoiYui(恋結))

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

母子家庭で育った大喜は、絶賛反抗期中で教師泣かせの不良中学生。

だけど、体が弱くて入院している担任の娘・神楽の前では、不思議と素直になってしまう。

ある日、そんな2人にしか見えない天使を名乗る男の子が現れる。

男の子は、自分の出す課題をクリアしたら大喜の願いを叶えるというのだが……

引用:Amazonーあの頃、僕たちは天使が見えた。

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123806j:plain

まず、絵がすごく綺麗です。

大喜くんがとにかく心が優しいんですよね。

気丈に振る舞う神楽(かぐら)の辛い気持ちを受け止めてくれるところに涙腺崩壊。

有名作品ではないですが、ヒット作に匹敵するステキなストーリーです。

ぜひ一度読んでほしいです!

 

 

町田くんの世界

 

 

 【amazonで試し読み】  

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。

なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。

得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。

その理由とは…? 

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

町田くんは、老若男女全ての人(動物)に優しいんですよね。

一緒にいる人の心を癒して元気付けてくれる神様のような人なんです。

読んでいる間、心がじんわり暖かくなるステキな作品です。

 

 

今日のまとめ

気になる作品は見つかりましたかねー?

現実世界で性格がよくてしかもイケメンで、

しかも私に構ってくれる人ってなかなか出会えないので(?)

心をあっためたいときは少女漫画読んで心に栄養をチャージしたいと思います。。