恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

花屋男子×恋愛マンガ|大人女子におすすめのストーリーしっかり系作品まとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211201220622j:plain

 

「お花屋さん男子」が出てくる少女漫画ってちょいちょい見かけますよね?

花屋が舞台の恋愛マンガって、世界観がキレイな作品が多くて好きなんですよね〜。

お花満載で絵がキレイだし、優しい男の子が出来てきたりして良作が多い気がします。

 

ということで、わたしが実際に読んでみて「オトナ女子におすすめしたい!」と思った面白い作品を紹介します。

 

こんなマンガをピックアップ
  • お花屋さん男子が出てくる
  • 絵がキレイ
  • ストーリーしっかり
  • 30代・40代以上の大人でも楽しめる

 

 

高嶺の蘭さん

 

【amazonで試し読み】
高嶺の蘭さん(1) (別冊フレンドコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

勉強もスポーツもできてその上クールビューティーな蘭(らん)は、周りから“高嶺の花”と呼ばれ、一目置かれている。だけど同じクラスの晃(あきら)だけは、普通に明るく接してくれて…!? 高嶺女子×お花屋男子のピュアラブストーリー

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

純愛で心を浄化したいオトナ女子に本気でおすすめの作品です。

とにかくキレイなラブストーリーで、ストーリーも絵も美しすぎる!読後感もすごく良い!

「こんな素敵な恋愛をしてみたかった〜。いや、わたしのキャラじゃ絶対無理だ。」

みたいな気分になりましたね〜。陽だまりのような暖かいラブストーリーです✨

 

花を召しませ

【amazonで試し読み】
花を召しませ (デザートコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

ギャンブル好きの父親にだまされて、花屋に住み込みで働くことになってしまった女子高生の紫苑(しおん)。母親を早くに亡くして心に傷を負う彼女に対し、花屋の若き店主・豆生田(まみゅうだ)は厳しく接しながらも、彼女を理解し優しく支えていく。
やがて紫苑の中に仕事への意欲と豆生田への恋心が芽生え始めて……!? 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

絵がすごくキレイだったので読んでみたら、すっごく素敵なストーリーでした(涙)

ドキドキしたり、心がほわ〜んと暖かくなったり…。心が洗われましたね〜。

語りすぎるとネタバレそうなので、ぜひ事前情報なしで読んでみてください!

 

 

夏雪ランデブー

【amazonで試し読み】
夏雪ランデブー (1) (FEEL COMICS)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

目つきの悪い花屋のバイト青年・葉月(はづき)が一途に恋するのは、店長の六花(ろっか)。しかし六花の部屋には、彼女を愛してやまない男の霊がいた。
その幽霊・島尾(しまお)の正体は六花の亡き夫で――。
低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊の三者が紡ぐ純情三角関係。

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

人それぞれの弱さや優しさが溢れて人間味がある物語でした。

登場人物たちの心情がきめ細かく描かれていて夢中で読んでしまいました。

心の奥がほんわか温かくなって、幸せな気持ちになりました。

 

かわいいひと

【amazonで試し読み】
かわいいひと 1 (花とゆめコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

死神顔のせいで怖がられる花屋の花園くん。
ところが大学生の美少女・日和に突然告白されて恋人同士に。とまどいながら付き合い始めた花園くんの、日和だけが知ってる「素顔」って…!?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

心のキレイな二人のほんわか可愛いラブストーリーです。

家族の絆にホロっときたり…。悪い人が出てこなくて穏やかな気分で読み進められる作品なので、心を浄化したい時にぜひ!

 

 

奇妙なお花屋さん

【amazonで試し読み】
奇妙なお花屋さん : 1 (ジュールコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

エルマがあるお花屋さんで出会ったのは、奇妙な食虫植物のパックンと超美形で植物学者でもある店員のグレン。エルマは今朝、占い好きの祖母に言われた言葉を思い出した。「今日、運命の出会いがあるみたいよ」―――果たして、どちらが運命の出会い!?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

タンタジー作品っぽいのかな〜と思ってたら、ストーリーはめっちゃ少女漫画でした。

可愛くてほんわかしていて、たまにクスッと笑えて…。ぬくぬくした世界観が好きな作品です。何も考えずに読めるので、仕事に疲れた時や、気分転換におすすめです^^

 

今日のまとめ

花屋モノは素敵な作品が多いですよね。

ぜひお気に入りの作品を見つけてみてくださいね!

 

【合わせて読まれたい】

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com