恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

性格も顔もかっこいい!少女マンガのイケメンについて語りたい。


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211208214555j:plain

少女漫画を読んでいると、いろんなタイプのカッコイイ男子が出てくるじゃないですか?

 

「あの作品の○○くんの、こんなところが素敵♡」

「あのシーンで胸キュンすぎてニヤニヤが止まらなかった〜♡」

 

みたいな話をキャーキャーしながら誰かと話したいのですが…

周りに少女漫画好きの友達がいなくてですね。

 

【少女漫画の素敵な男子】について語りたい熱がこもっております(?)

 

あーこのトキメキを誰かと語り合いてぇぇ(叫び)!

 

仕方なく、少女漫画とか一切興味のない友人や姉妹に、おすすめの少女漫画を全巻渡したりしてみたんですがね・・・
(もはや布教活動(^ν^))

 

友人

A:「普通に面白かった〜」

B:「なんかよかったよ(?)」

C:「ずっと読んでると、だんだん高校生の恋愛とか正直どうでもいいわ〜ってなるね(笑)」

 

みたいなうっすーい反応だと、喪失感半端ないんですよね。

 

誰かわたしと話しましょ〜。

あの作品のあの子が素敵だったって話しましょ〜!

 

ということで、本日は「見た目も内面も素敵な男キャラ」についてキャーキャー(?)語りたいと思います!

圧倒的に私好みの✨素敵男子✨をご紹介いたします!

(1位は決められなくて2人います😂)

 

 

1位『アシガール』若君

 

アシガール 6 (マーガレットコミックス) [ 森本梢子 ]

 

この人を嫌いな女子はいないだろうってくらい、非の打ち所のないステキ男子!

男気も、器も、粋な性格も全てがスキ!

美しすぎる顔も好き!

底なしに優しいけど、わざとらしくなくて、決めるところビシッと決めてくれるところが好き!

あー好き!!でも、命がけで若君を守ることはわたしにはできないから、ヒロインの唯ちゃんじゃないとダメだな〜とも心底思います。うん。

若君に関しては「好き」「かっこいい」とかそういう次元じゃなく、✨尊い✨

 

もうね、若君がコマに出てくるだけで胸がキュンとするんですよね。

アシガールにハマった人なら絶対にかかる病【若君病】ですね。

私的には少女漫画の中で最もときめいた男子です💘

 

1位『春待つ僕ら』あやちゃん

 

 

亜哉(あや)ちゃん大っ好きなんですよね〜。作品の中にもう一人素敵な男子が出てきてヒロインを奪い合うていう三角関係なんですがね。。

あやちゃんの包容力と愛がすごすぎて、毎度胸がぎゅぅ〜っとなるんですよね。

もーね、「どうして3ヶ月前に再会できなかったんだろう。」って何度も悶絶でしたね。

 

ヒロインのことを心底理解してくれて、粋な優しさと圧倒的王者感と、見た目が異常にかっこいいところと、笑顔と、弱さを見せないところと、安心感と…。

(好きなところを挙げ出したらきりがない)

 

あぁ、あやちゃんが好きすぎてやばい。

ヒロインになりたい。こんな風に愛されてみたい。。

ほんと、来世ではあやちゃんみたいな人に愛される人生を選びたい。

 

2位『テリトリーMの住人』宏樹

 

 

明るくて楽天的なわんこ系男子☺️

ノーテンキっぽいのに、実は周りのことをよく見ていて仲間を大切にしているところもステキ✨あとルックスが抜群にかっこいいんですよね〜♡

とにかく優しくて笑顔がいちいち可愛いところが本当に好き!

フラれてもフラれても主人公のエマちゃん一筋なところが胸キュンでした。

弟キャラなのに、「頼れる男」になるべく頑張っているところにもグッときました。

 

4位『スミカスミレ』黎さん

 

スミカスミレ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

黎(レイ)さんは、屏風に封印されていた化け猫 です。

人間じゃないのですごく強いし、人間離れした美しさ✨

ミステリアスでクールなのに、いつも側にいて助けてくれるんですよね。

そして心がとにかく綺麗で優しい✨本当に素敵な男性なんですよね〜。

黎さんに感情移入しすぎて最終巻で涙腺崩壊しました。

 

 

5位『俺物語!!』猛男くん

 

猛男くんは、本当すき。

現実世界にいるなら結婚して欲しいくらい好き。

不器用で一途で男気の塊で、こんな熱くて優しい人いないっすよ。

少女漫画の男の子キャラの中では一番タイプです(どうでもいい情報)

 

 

 

『高台家の人々』光政さん

 

高台家の人々(1) (マーガレットコミックス) [ 森本梢子 ]

↑右側の短髪の人が光政さん

 

イギリス人のクォーターで青い目を持つ、見目麗しい男性✨

見た目や経歴が完璧で、性格もとにかく良いんですよね。

人の考えていることがわかる「テレパス」なので、相手の気持ちを汲むことは得意中の得意。

人の気持ちが聞こえすぎて、心はお疲れ気味ですが…

付かず離れず、心地の良い心くばりをしてくれるんですよね。

全てにおいて粋な計らいができる素敵な男性です💓

 

『月のお気に召すまま』月くん


↑左側の男の子が月くん

 

月(るな)くんは、超絶ツンデレで優しすぎる隠れシャイボーイなんですよね。

ヒロインのあゆむちゃんのことが、心底好きなのに…しょうもないイジワルをしちゃう。

だけどいつでもそばに居てくれて、ピンチの時は助けてくれて、くだらないことにも付き合ってくれて、実は紳士。。。

何よりヒロインのあゆむちゃんの良さを見抜いている「性格の良さ」がすごく好き!

 

 

『俺物語!!』砂川くん


砂川くんは、主人公の猛男くんの幼馴染で一番の親友です。

超絶イケメンなのに性格がすんごく良いんですよね。

クールで冷たいようで、人のことをよく見ていて

「的確な優しさ」を必要な分だけ人に配れるイイ男なんですよね〜。

猛男くんの良さをわかっているところもすごく素敵!

 

 

『テリトリーMの住人』櫛谷くん

↑この2巻が一番櫛谷くんを堪能できます♡

仲間の中では「みんなのお母さん」と言われている面倒見の良い男の子。

老若男女全ての人に親切で優しいんですよね。

心置きなく甘やかしてくれて、長男気質がとにかく心地よい♡

2巻で主人公のエマちゃんと星を見に行った時に、レジャーシートやブランケットお菓子や飲み物を用意してくれていたところに胸キュンでした。

 

 

『月のお気に召すまま『進藤くん』

f:id:lunlun_life:20211209110231j:plain

月のお気に召すまま 5 (マーガレットコミックス)背表紙より

 

かっこいいのに格好つけてない、長男気質のド天然男子!

いつもニコニコしていて、さりげなく優しいところがすごく好き!!

欲しい言葉を良いタイミング言ってくれるものの、どこかズレでいて妙な空気になるところがウケる。

性格の良さに癒されます。

 

『アシガール』尊くん

f:id:lunlun_life:20211209110233j:plain

アシガール 14 (マーガレットコミックスDIGITAL)背表紙より

 

ヒロインの唯ちゃんの弟なんですが、尊くん…聡明でいい男なんですよね〜。

周囲の人への尊敬があるところ、人のいいところを見つけるのが上手なところがステキなんですよね。

まっすぐすぎる姉のことをバカにしたりすることは一切ないし、いつでも周りの人に役立つことを考えている。

「自分は内気でコミュ障だ」って弱気になっている時もあるけど…

「君は魅力的でいい男だと思うよー尊くん!!」(←誰)

 

『触れたい、できない』五郎丸先生

触れたい、できない 1 (恋するソワレ)

 

男性恐怖症を直すため通い始めてたボクシングジムのコーチ「五郎丸先生」。

ガタイが良くて怖そうな見た目なのに、心があったかくて不器用でほんとステキなんですよね〜。

ほんと好き。めっちゃすき(キャー)←きもい

 

『自転車屋さんの高橋くん』高橋くん


自転車屋さんの高橋くん 【電子限定特典付】 (1) (トーチコミックス)

 

高橋くんめっちゃ好き。

見た目が怖くてぶっきらぼうな話し方なのに、岐阜弁で可愛いんですよね。

誰に対してもオープンで、心があったかくて、居心地が良い。

ずっとそばに居たくなるようなステキな男の人です。

 

『ホーム スイート ホーム』太郎

ホーム スイート ホーム(1) (フラワーコミックス)

↑右側の新郎が太郎くんです

この作品は出てくる人がみんないい味出していて大好き!

特にヒロインの彼氏の太郎くんがほんと可愛くて性格が良くて好き!

お兄ちゃんも好き、妹も好き、お母さんも好き!お父さんはもっと好き!

 

『あの頃、僕たちは天使が見えた。』大喜

あの頃、僕たちは天使が見えた。~ベッドの上の彼女に恋した365日~ : 1 (KoiYui(恋結))

 

大喜くんは心がピュアでとにかくあったかいんですよね。

病気のヒロイン神楽ちゃん側にいつも一緒にいてくれて、神楽を助けようと一生懸命なところにグッときましたね〜。

 

 

『素敵な彼氏』奨平くん

 

主に3巻に出てくる当て馬キャラなんですが、イケメンなのに人懐っこくて爽やかで、ヒロインのことをまっすぐに見てくれているところがステキなんですよね〜✨

「桐山くん (ヒロインの片思いの相手) に告白してダメだったら戻ってきて」

みたいに言ってくれるところに胸キュンでしたね〜。

ヒロインの ののかちゃんとはキャラ被りでいまいちだったのかもしれませんが

わたしだったら、奨平くんの方が好きかもな〜なんて思いました。

 

今日のまとめ

話を聞いてくれてありがとうございます(*^^*)

基本、少女漫画のヒーローはかっこいいんですが…

中でも私好みのイケメンを独断と偏見で選びました。

少女漫画の素敵なキャラってキリがなくいるので、またいつか語らせてください!

皆さんのおすすめのキャラ、作品があったらぜひコメント欄(はてなブログユーザー限定ですが💦)にお寄せください。

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com