恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

笑える&胸キュンな少女漫画|大人女子におすすめの面白い作品まとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211124144737j:plain

 

面白くて胸キュン。

ゲラゲラ笑えるラブコメ。

 

これね、私の大大大好物なんですよね。

 

ときめきと面白いを両立しているなんて、こんな最高のエンタメありますか!?っつー話ですよ(?)

 

少女漫画  面白い」って検索して出てくる作品を片っ端から読んでみているんですが、レビュー評価が高いのに心に刺さらないのも結構あるんですよね(?)

 

笑いのツボってほんと色々だなぁ〜。と感じる今日この頃。

 

ということで、私の心に刺さった作品だけを厳選して紹介していきたいと思います。

 
こんなマンガをピックアップ
  • 面白い
  • 胸キュン
  • 大人でも楽しめる
  • 絵が上手い

 

 

高台家の人々

 

【amazonで試し読み】  

高台家の人々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

いやもうね、これほどゲラゲラ笑えて胸キュンできる作品ってないんじゃないか!?

ってくらい、おすすめオブおすすめな作品です。

主人公木絵ちゃんの妄想が面白くて涙出るくらい笑いました。

面白いだけでなく、胸キュン&胸があったかくなるようなストーリーなので

全て大人女子に読んでもらいたいくらいおすすめの作品です。

(私の好きなマンガTOP5に間違いなく入る作品です。)

 

 

アシガール

 

【amazonで試し読み】  

アシガール 8 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

先ほど紹介した、『高台家の人々』と同じ森本梢子さんの作品です。

女子高生がタイムスリップして戦国時代に行ってしまい、イケメン若君に恋してしまうお話なんですがね。

 

これが、もうね…

ドキドキハラハラ

笑い・胸熱・号泣

胸キュン度1000%の最高に面白い作品なんですよね。

「マンガにこんなに引き込まれちゃってどうすんのさー(叫び)」

「若君も唯ちゃん(主人公)も大好きすぎてやばい。。。」

 

ってくらい夢中になっちゃうんですよね(!)

大の大人が同じマンガを3回くらい読んで、いっちいちドキワクしちゃってるわけですよ。

読めば読むほど面白さがじわじわ湧いてくるんですよね。

まずは6巻まで一気読みしてほしいです。

 

俺物語!!

 

 

【amazonで試し読み】  

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

笑えて胸キュンといえば、やっぱ『俺物語!!』ってくらい定番の人気作品です。

絵力がすごいんですよね。ストーリーも最高なんですが、絵が本当に上手い。

登場人物が全員素敵なんですよね〜。

説明不要でとにかく面白いのでぜひ試し読みしてみてください。

 

消えた初恋

 

 【amazonで試しよみ】  

消えた初恋 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

ちょっとした勘違いから、あれよあれよという間に純愛に発展しちゃうラブコメ✨

登場人物がみんないいやつなんですよね〜。

事前情報なしで読んだ方が面白いので、ぜひ一度読んで見てほしいです。

胸キュンと笑いのバランスが最高です。

 

 

月のお気に召すまま

 

【amazonで試し読み】

月のお気に召すまま 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

先輩と後輩がわちゃわちゃやっているラブコメでとにかく笑えます。

ヒロインの歩ちゃんがとにかくしょうもなくて可愛いんですよね。

歩ちゃんに片思いしている月くんはドSで意地悪なんですが、根は優しくて

歩ちゃんのことが死ぬほど好きなんです。。

実は純愛な話なのに、なぜか全部笑える方向に行っちゃうところが最高なんですよね。

電子版で読んで、お気に入りすぎて紙版を全巻購入しました^^

 

わたしのお嫁くん

 

【amazonで試し読み】  

わたしのお嫁くん(1) (Kissコミックス)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

仕事ができて美人な主人公速水さんは、家では汚部屋で暮らすズボラ女子。

後輩の新入社員 山本くんに見つかってしまうんですが…。

山本くんが女子力、というか「妻力?」が高いんですよね。

料理上手で面倒見も良くて厳しくて優しい。。。

そんな山本くんの素質に惚れ込んで、速水さん提案でルームシェア始めるって話なんですがね・・・

 

山本くんから溢れ出る、「奥さんのような安らぎ」に心奪われ、

3食提供される「美味しいごはん」で胃袋を掴まれ、

さらにイケメンの胸キュン要素をぶっ込んでくるんで、最高なんですよね。

あぁ。私も山本くんのご飯食べたい。甘やかされたい・・・。

胸キュン+ほんわか+ギャグ要素満載で笑えます。

 

彼女が可愛すぎて奪えない

 

【amazonで試し読み】  

彼女が可愛すぎて奪えない 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

魔王継承試験の為に人間界へ来た悪魔の皇子・シオンが、天然美少女の梅子ちゃんに振り回されまくっていてかなり笑えます。

イケメンの悪魔なのにかなりピュアボーイなところこが可愛いんですよね。

頭使わずに楽しめるところがお気に入りで何回も読んでいます。

 

キミに恋していーですか。

 

【amazonで試し読み】  

キミに恋していーですか。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

怖く見えるルックスのせいで勘違いされがちな主人公るいじ君

中身は少女漫画のような恋に憧れているピュアボーイ✨

そんな彼が奮闘する姿がめちゃ可愛いんですよね。

ギャグ満載でかなり笑えます。

 

今日のまとめ

気になる作品は見つかりましたか〜?

本日おすすめした作品は、本気でおすすめなので( ! )ぜひ読んで見てくださいね。

何もかも忘れて思いっきり笑いたい時にぜひ!

 

【合わせて読まれたい】

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

shojomanga-osusume.hatenablog.com