恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

極道・ヤクザ×少女漫画|大人でも楽しめる胸キュン作品まとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211210203406j:plain

 

最近の少女漫画を読んでいて気づいたこと。。。

ヤクザ・極道モノ多くない???

 

流行っているのかな〜ってことで、

ヤクザをテーマにした恋愛漫画を片っ端から読んでみたんですよね。

 

で、感じたこと…。

「10代向けの内容が若い雰囲気の作品が多い!?」

(アラサーのおばちゃんにはちょっと薄味な印象というか・・・)

 

やっぱ、ヤンキーとかヤクザに憧れるのって若い世代なんですかねー。

ということで、本日は既刊を全巻読んでみて、私が「誰かにおすすめしたい!」と思った作品を紹介します。

 

こんなマンガをピックアップ
  • ストーリーがしっかりしている
  • 30代,40代のオトナ女子でも楽しめる

 

 

極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?

【amazonで試し読み】   

 極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?~(1) (KC デザート)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

親の借金で八方塞がりの澪は、ある夜、初恋の男・九条大和と再会。

変わらぬ大和の優しさにかつての甘い思いが再燃――

と、おもいきや、彼はヤクザの若頭になっていた!

しかも、借金を肩代わりするかわりに結婚してほしいと頼まれて…!? 

引用:amazon-極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?~(1)

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

絵がものすごく綺麗です。

きっとファンタジーなんでしょうけど、甘々に振り切っているところが良い!

初恋の人が、ヤクザになっていて、しかもピンチから救ってくれて

しかも昔から好きだったとか言ってくれて、結婚してくれて溺愛してくれるとか

都合良すぎてシビレるわ〜(褒め言葉。。)

かっこよくて強い男性に守られるとか、夢がありますよねぇ〜。

 

 

これはお母さんの恋の話

【amazonで試し読みする】  
これはお母さんの恋の話~極道若衆とじれキュン同居~(1) (BE・LOVEコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

旦那さんを交通事故で亡くした夏帆さんは、女手一つで喫茶店を切り盛りし、一人娘の鈴ちゃんを育てていた。
幼い頃から笑うのが苦手で、明らかに接客業に不向きの夏帆さん。
旦那さんが亡くなってから2年を経て、喫茶店経営は窮地に陥ってしまい、光熱費の支払いまで危うい状況に。
そんな中、夏帆さんのまえに救世主と思えるようなイケメンが現れる。
その名は「はなとら組の松岡さん」で・・・!?
シングルマザー×極道、ひとつ屋根の下オトナのピュア恋!

引用:amazon-これはお母さんの恋の話~極道若衆とじれキュン同居~

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

タイトルや表紙の雰囲気から、ライトな内容かと思いきや…想像以上に良い作品でした。

胸がほんわかあったかくて、時に涙して・・・

全員もれなく幸せになって欲しいな〜。とハッピーエンドを熱望しております。

 

 

ごくせん

 【amazonで試し読み】   
ごくせん 1 (集英社文庫(コミック版))

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

泣く子も黙る任侠集団「黒田組」の跡取りとして生まれた山口久美子。
しかし、彼女が選んだ稼業はなんと高校教師!!
学校の人たちには正体を隠しながらも、思わず出ちゃう熱い任侠道。

引用: amazon-ごくせん 1 (集英社文庫(コミック版))

 

f:id:lunlun_life:20211116123806j:plain

いや〜アラサー以上の皆様だったら、「ごくせん」のドラマ版を見たことがある方も多いはず。

漫画のごくせんは、ドラマよりも更に内容が濃くて人情モノなんですよね。

 

ごくせんのイイところは、ヤクザの人が本気で顔が怖いところ!!

少女マンガにありがちな「線の細いイケメンが若頭です」みたいな甘ったるい雰囲気が一切ありません。

青年漫画並みの凄みの効いたヤクザが出てきます^^

 

そして、コミックを読むまで知らなかったのですが、ラブコメ要素も満載なんですよ〜✨

ドラマを見ていた方は想像もつかないと思うのですが、読んだらしっかりラブ&胸キュン要素が入っていました。

じわ〜っと侵食されるような、しびれるようなラブが隠れているんですよね

ゲラゲラ笑えて、胸がアツくなる面白い作品です。

 

今日のまとめ

色々読んでみたものの、大人女子におすすめしたいは、今のところ3作品のみでした。

読み応えのあるおすすめ作品があったらぜひコメント欄で教えてください!

またお気に入りが見つかったら追記しますね〜。

 

【関連記事】

shojomanga-osusume.hatenablog.com

shojomanga-osusume.hatenablog.com

shojomanga-osusume.hatenablog.com