恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

少女漫画の実写化のレベルを上げてほしいな〜ってぼやき


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


本当に昔から思っているんですけど・・・

 

少女漫画を若手俳優の登竜門にするの

 

やめてほしいなーって思いませんか?

 

 

好きな漫画の実写化が決まると、

期待というより「あーぁ」って

 

聖域を荒らされたような気分になるんですよね。

 

キャストをチェックすると・・・

 

 

ナニコレ\(^o^)/

 

全然違うやないかーい

 

 

ってなるんですよね(毒舌)

 

 

制作陣はちゃんと原作読んだのかな?

年齢くらいしか合ってないじゃん

むしろ年齢すらかけ離れてるじゃん

 

そもそも顔の系統違くない?

地味系ならなんでもいいと思ってるでしょ?

イケメンだったら誰でもいいと思ってるでしょ?

 

もう、この俳優(アイドル)を売り出したかっただけじゃね???

 

せめて髪型だけでも寄せてくれ。

 

もう何もかもコレジャナイ

 

どうにかならなかったのーーーー!?

 

 

ってガッカリするんですよね。

 

しかも完結していない作品を無理やり映画用のストーリー作って、

それが駄作でスベッてその作品のイメージもダサい感じになったりして。。。

 

原作は素晴らしいのに、それを語ると

「あぁ、映画化されてた(微妙な)やつね(失笑)」

みたいになるのどうにかならんのかね。。←被害妄想

 

原作があまり面白くなかったり

イラストのレベルが低いものであれば実写化して成功するパターンも見受けられるけど・・・

 

最近の少女漫画って、漫画家さんの画力が凄まじいじゃないですか?

世界観とかもはっきりしているし・・・

 

制作側も漫画家さんにもっと敬意を払ってくれよ。

 

漫画家さんが凄まじい労力をかけて大切に紡いだ世界観

その作品を愛する読者の気持ち

 

それらを汲んで作ったら、こんな感じにはならないと思うんですよね。

 

今時の少女漫画は、お子様向けの絵本と違うのよ。

大人でも楽しめる立派な芸術作品なのよ。

 

舐めてもらっちゃ困るのよ。

テキトーに読んだおっちゃんたちが、

事務所とかの大人の事情を考慮して配役したんでしょうけど…

 

青年漫画くらいの熱意でキャスティングしてくれ!

 

とりあえず若手の登竜門にするのやめよ?

登竜門だとしても、似てる人使お?

ゴリ押ししたい芸能人を毎回使うのやめよ?

 

その時期の少女漫画の実写化が同じ若手俳優・若手女優ばっかりになるのやめよ?

 

イケメンならイケメン使お?

美女設定なら美女探そ?

 

オーディションでもなんでもして、

 


見つかるまで実写化するなーーーー(発狂)

 

と、昔っから思ってきたことを

今更ながらつぶやきたい。。。

 

少女漫画・女性漫画の実写化のレベルを上がるといいな〜。