恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

年下男子×社会人女子|大人でも楽しめる恋愛漫画おすすめまとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


恋愛漫画 年下 おすすめ

 

年下男子に胸キュンできる作品をまとめてみました。

大人でも、マンガ初心者でも楽しめるおすすめだけを厳選しました!

 
こんなマンガをピックアップ
  • ストーリーしっかり
  • 絵が綺麗
  • 大人でも楽しめる
  • エロに走りすぎていない

 

 

僕は小さな書店員。

 【amazonで試し読み】  
僕は小さな書店員。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

エリート会社員の父に憧れ、大手企業を目指して就活していた正道(24)。
しかし面接に失敗し、投げやりな気持ちで書店員になる。一方、正道の先輩・真希(27)は、少女漫画をこよなく愛するものの、7年付き合った彼氏にフラれ、現実の恋には臆病に。
――不器用なふたりが出会ったとき、温かくときめく、素敵な恋の物語がはじまります。

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

はじめ、「正道くんみたいなタイプ、反応薄くて苦手だな〜」なんて思ったんです。
ところが、ところがですよ!ある日を境に生まれ変わっちゃって
可愛くて真っすぐな青年になっちゃって、付き合うことになっちゃって
ピュアで真っすぐで可愛い年下彼氏が誕生!ラブラブな2人がほんと可愛いんですよね〜。
主人公の真希ちゃんは、書店員で少女漫画好きって設定なところも面白い!

実際にある少女漫画作品名が出てくると、ちょっと嬉しい^^

 

年下彼氏溺愛日記

 
 【amazonで試し読み】  
年下彼氏溺愛日記(1) (フラワーコミックスα)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

アラサー編集者のミサキは、10歳年下のフリーライター・ノゾミと秘密の同棲中。
30歳目前で失恋した時に告白れて→愛されまくりで幸せいっぱい。

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

主人公のミサキが豪快で明るくて面白いんですよね。

美人なのに中身がおっさんみたいで、可愛い年下くんを溺愛していてかなり笑えます。

 

桜色キスホリック

 


 【amazonで試し読み】  
桜色キスホリック(1) (パルシィコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

桜子は、恋愛とは縁遠い生活を送り、気づけば25歳のアラサー女子…。あるとき長年片思いをしていた従兄の大輔が、祖父の後を継ぎ和菓子職人になると知り、桜子は勢いで仕事を辞め、自分もついて行くことに。しかしいきなりお店の経営はピンチに! そんな中、桜子は家の前で倒れているイケメンと出会う。「いい匂い…食べていい?」そして彼は目をさますなりキスを…!?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

家の前で倒れていたイケメンと住むことになるんですが、想定外に年の差があるんですよね🤯

「いや、これどーすんの!?」「いくらなんでも若すぎるっしょ😰」って感じなんですが、

イケメンくんが一途で可愛いんですよね〜。

私だったらどうする?的などうでもいい妄想をしながら胸キュンしまくれる作品です。

 

 

私の町の千葉くんは

 【amazonで試し読み】  

私の町の千葉くんは。(1) (Kissコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

小野寺マチは、かつて通った母校で教える27歳の高校教師。
彼女のクラスに転入生・千葉悠人がやってきた。そのイケメン高校生は、マチの高校時代の初恋(片思い)の相手、千葉悠一の弟で、高校時代の彼に瓜二つなのだった! 
10歳下の彼を見る度に思い出すあの頃の気持ち――。
「二度目の初恋」に翻弄される、年の差学園ラブ! 

引用:amazon-私の町の千葉くんは。

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

主人公が女性教師で、生徒とのドキドキの恋愛を描いた作品

いやぁ〜10歳下っすよ!?しかも高校生。。

罪悪感と純粋なドキドキが入り混じってすごく面白い作品でした。

頭ではわかっているけど、こんなかっこいい(しかも初恋の人の弟)が

真っすぐに好意を示してくれたらなびくわ〜(叫び)

 

 

高台家の人々

【amazonで試し読み】  
高台家の人々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

光正さんは年下なのですが、長男でしっかりもので年上っぽいんですよね。

年下ってことを1ミリも感じさせない年下男子との恋愛ストーリーです。

すっごい笑えるのでぜひ読んでみてもらいたいです。

 

自転車屋さんの高橋くん

 

 【amazonで試し読み】    
自転車屋さんの高橋くん 【電子限定特典付】 (1) (トーチコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

飯野朋子(はんのともこ)、略してパン子30歳。 上司からのビミョ~なセクハラや同僚からの誘いを断れないのが悩み。 近所の自転車屋で働く高橋くんはいつも距離が近いし、ちょっと強引なところもあるけど…不思議と嫌じゃない。
それどころか、普段は言えない本当の気持ちも彼にならぜんぶ話せる――。
世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

見た目はこわいお兄さんなんですが、心は繊細で優しくて器がでかい!

一緒にいると元気が出て、心があったかくなるような雰囲気なんですよね〜。

居心地の良い世界観で癒されること間違いなしの作品です。

 

【お気に入りすぎて別記事にまとめています】

shojomanga-osusume.hatenablog.com

 

わたしのお嫁くん

 【amazonで試し読み】    
わたしのお嫁くん(1) (Kissコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

営業4年目・26歳の速見は、丁寧な仕事ぶりで得意先から可愛がられ、会社のアイドルと呼ばれている。しかし家では家事ができず片づけられず、汚部屋で暮らすズボラモンスター。そんな速見の裏の姿を、後輩の素直な新入社員・山本くんが見つけてしまう。アイドル像が壊れてショックな山本くんだったが、実は彼は神レベルの家事スキルを持っていた! そんな山本くんをリクルートしたい速見は…!?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

山本くんから溢れ出る、「奥さんのような安らぎ」に心奪われ、

3食提供される「美味しいごはん」で胃袋を掴まれ、

さらにイケメンの胸キュン要素をぶっ込んでくるんで、最高なんですよね。

あぁ。私も山本くんのご飯食べたい。甘やかされたい・・・。

胸キュン+ほんわか+ギャグ要素満載で笑えます。

 

 

抱きしめて ついでにキスも

 【amazonで試し読み】  
抱きしめて ついでにキスも 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

彼氏いない歴8年でまもなく三十路を迎えるたま子。
唯一の楽しみは最近バイトで入った22歳のイケメン・竹田くんをからかうこと。
いつも塩対応の竹田くんだけど、気になっている人がいると相談され… 
たま子は男だってことを意識させてみたらとアドバイス! 
するとその場で突然抱きしめられて――!!

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

「結婚を考えられる相手が現れるまでのツナギでいいから付き合って!」

って年下のイケメンに言われるとかさ、都合いい設定 (褒め言葉) で羨ましいっす。

大人女子との恋愛なので、ドライな関係になるかと思いきや・・・

恋愛慣れしていない高校生カップルみたいでなんか可愛いんですよね。

竹田くんの真っすぐな愛情表現に胸キュンの嵐です。

 

 

30禁

 【amazonで試し読み】  
30禁(1) (フラワーコミックスα)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

仕事も恋も、大抵のことは経験してきた森山志乃30歳。
結婚相手も、一通りやり終えた同年代がいい。そう思っていたのに、9つ下の真雪(まゆき)から突然の告白。そのまっすぐさに惹かれ、志乃に結婚相手ができるまでという条件で、つき合うことになり…?

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

タイトルが微妙(?)で敬遠していたのですが、読んでみたらストーリーがしっかりしていて面白かったです。

真雪くんがね、若いんですよね。まっすぐだし、人懐っこい犬みたいで可愛いし…。

私も30代なんで、主人公の悩みどころに共感すぎて胸が痛くなりましたね〜。

頭では「結婚を考えられる現実的な相手がいい」と思っていても、心が惹かれてしまう。

「真雪くんがいい!」って胸がキューっとなっちゃいますよねぇ。。

大人って大変ですね。世間体や常識を取っ払って、本能で突っ走れたらいいのにねぇ。

 

今日のまとめ

気になる作品は見つかりましたかー?

ぜひ試し読みをして、面白いマンガを探してみてくださいね〜。