恋愛マンガは心のサプリメント

少女漫画好きの30代女のブログ|アラサーで漫画にハマりました。おすすめの恋愛漫画について語っています。

家事・料理が得意なヒロイン|大人でも楽しめる少女漫画まとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20211116135626j:plain

 

わたくし、家事や料理が得意なヒロインが出てくる少女漫画が好きなんですよね。

 

時間がゆったり流れていて、あったかい作品が多くて癒されるんですよね。

 

ということで、本日は「家事が得意な女の子」が登場する、おすすめ少女マンガをご紹介します。

 
こんな作品をピックアップ
  • あったかい気分になれる
  • 大人でも楽しめる少女漫画
  • ストーリーがしっかりしている
  • 絵がキレイ

 

 

椿町ロンリープラネット

 

 【amazonでレビューを見てみる】  

椿町ロンリープラネット (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。
家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。

新しい町での同居生活一体どうなる──!?

椿町ロンリープラネット(1) (マーガレットコミックス) [ やまもり三香 ]  楽天ブックスより引用

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

ヒロインのふみちゃんが可愛くて健気でとってもいい子なんですよね。

雇い主の木曳野先生も、クールで大人の色気溢れる男前!!

家庭の暖かさに飢えている二人が、お互いに大切な存在になっていくところがすごく良い!

絵もかなりキレイなので、何度も読み返したくなる作品です。

 

LOVE SO LIFE 

 

【amazonでレビューを見てみる】   

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめコミックス)

 
f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

身寄りのない中村詩春(16歳)の、将来の夢は保育士さん!

夢を叶えるため保育園でアルバイト三昧だが、訳あって双子のベビーシッターをすることに。

バイト先は爽やかが売りのTVアナウンサー・松永政ニの家だが…!?

 

LOVE SO LIFE 1ーこうち楓 (花とゆめコミックス)   Amazon 商品ページより引用

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

主人公の詩春ちゃんの性格の良さ、双子の可愛さに心がほんわかしました。

心情描写が丁寧で、胸キュン要素もあって何度も読み返したくなります。

時々うるっと涙したり、胸が熱くなったり、思わず笑顔になってしまったり…

疲れた心を癒すのにぴったりな作品です。

 

 

ReReハロ

 

【amazonで評価をチェック】

ReReハロ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

便利屋の父をもつ世話焼き女子・早川リリコ(高1)

一人暮らしを始めたわがまま御曹司の周防湊のご飯作りを頼まれてしまう。

母がいないリリコの大変さは倍増したけど、湊は、なぜだかリリコの生活になくてはならない人になっていく…!?

ReReハロ(1) (マーガレットコミックス) [ 南塔子 ]  楽天ブックス 商品ページより引用

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

ReReハロは、お気に入りすぎて電子版を読んでから、単行本を全巻買いしました^^

主人公のリリコちゃんが明るくて性格が良いんですよね。

ヒーローの湊くんも紳士で優しくて✨

穏やかで平和な空気感がすごくステキな作品です。

ドキドキを求めている方には物足りないかもしれませんが、心があったかくなる系の胸キュン

を求めている方におすすめです。

 

 

マリーミー

 

 【amazonでレビューを見てみる】   

マリーミー! 1 (LINEコミックス)

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

国家公務員の秋保心は28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者として選ばれてしまう。結婚相手はニートの沢本陽茉梨。 果たして二人の結婚のゆくえは――!?

マリーミー! 1 (LINEコミックス) [ 夕希実久 ]楽天ブックス商品ページより引用

 

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

突飛な設定ですが、とにかくほんわか可愛いお話です。

陽茉梨ちゃんは優しくて可愛くて家事ができて本当にステキな女性なんですよね。

過去の心の傷から、家にこもって暮らしていましたが…

秋保さんと出会ってゆっくりと笑顔を取り戻していくんです✨

心情描写が丁寧で、徐々に二人の距離が縮まって固い絆で結ばれていくところに胸があつくなりました☺️

こんなふうにお互いを大切に思いやれる夫婦って憧れるな〜。。

 

 

 

鉄壁ハニームーン

 【amazonで試し読み】  

鉄壁ハニームーン【電子限定おまけ付き】 1 (花とゆめコミックススペシャル)

 

 

f:id:lunlun_life:20211116123808p:plain

警備会社の御曹司にしてボディガード・栄の婚約者に選ばれたJKの恵那。
周りをあざむくイチャイチャ同居スタート☆

 

f:id:lunlun_life:20211116125810j:plain

突飛な設定ですが、二人が徐々に惹かれあっていくところに胸キュンです。

栄さんが優しくてかっこいんですよね。

恵那ちゃんも肝が座っていていい女✨

ほんわかとドタバタと癒しと胸キュンのバランスが良い作品です。

 

今日のまとめ

30代・40代以上のオトナ女子でも楽しめる少女漫画をまとめてみました。

お気に入りは見つかりましたかね〜?

心が満たされていくような胸キュンお気に入り作品ばかりなので

ぜひ試し読みをしてみてくださいね。